話題
2023/5/15 6:15

登録者6万人超え! YYYA’s CAMPさんの「無骨ソロキャンプ」 こだわりアイテムにたけだバーベキューさんも興奮

BBQ芸人のたけだバーベキューさんが、4月23日に自身のYouTubeチャンネル「たけだバーベキューTV」を更新。今回の動画「【無骨ソロキャンプ】新旧ギアをミックス! 軍幕スタイルを拝見【YYYA’s CAMPさん】」では、無骨なソロキャンプをYouTubeチャンネルで公開しているYYYA’s CAMPさんのキャンプサイトを拝見することに。

 

たけだバーベキューさんが「とても参考になる」というキャンプサイトは、一体どのようなものなのでしょうか。

出典:たけだバーベキューTV

 

●YYYA’s CAMPさんと念願の対面!

YYYA’s CAMPさんのYouTubeチャンネルは登録者が6万人を超える人気チャンネルで、ソロキャンプをメインにアウトドア動画を投稿。美しい映像とともに、実際にキャンプに訪れたかのような音が楽しめる「ASMR動画」も好評です。

 

さっそくテントの設営を始めるYYYA’s CAMPさん。テントはポールとガイロープにこだわりのアイテムを使用していて、設営完了したテントを前に思わず「かっこいい」と呟くたけだバーベキューさん。

出典:たけだバーベキューTV

 

アイテムの1つとして紹介されたllamaのテーブルクランプは、YYYA’s CAMPさんが使用しているのを見てたけだバーベキューさんも購入したそう。興奮した様子からも、影響を受けているのが伝わってきます。

 

その後も刃物類を入れるためのミリタリーボックスやアンモボックスを見たバーベキューさんが、すぐに「買います」と宣言する場面も。

出典:たけだバーベキューTV

 

さらに軍用のランドリーバッグを薪入れ用の袋にしたり、フランス軍が使用した薬箱にコーヒーセットを入れたりとこだわりの詰まったアイテムの数々が登場。最後に調理器具や寝具を見たたけだバーベキューさんは、「完璧ですよちょっと」と圧倒された様子です。

出典:たけだバーベキューTV

 

視聴者からも「これはかっこいい!」「自分もYYYA’s CAMPさんの動画を観てテント買いました」などの反響が寄せられていました。YYYA’s CAMPさんとは焚火キャンプ飯を楽しむ動画もアップされているので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。