話題
2023/5/19 6:15

入場3分で運命の出会い! さらば青春の光・森田さんが古着好き芸人仲間とヴィンテージフェスに参戦

古着好き芸人としても有名なさらば青春の光・森田哲矢さんが、2023年4月にパシフィコ横浜でおこなわれた「VCM VINTAGE MARKET Vol.2」を満喫! 芸人のみなみかわさん、カミナリ・石田たくみさんとともにヴィンテージアイテム探しを楽しむ姿をYouTubeで公開しました。一体どのようなアイテムと出会えたのでしょうか?

出典:五反田ガレージ

 

●運命的な出会いで財布の紐もユルユル!?

今回3人が向かった「VCM VINTAGE MARKET Vol.2」は、ヴィンテージアイテムを取り扱うECショップ「VCM(Vintage Collection Mall)」主催のイベント。日本全国の人気ショップ約150店舗が出店し、ファッションやインテリアといったさまざまなジャンルのヴィンテージ商品を販売します。森田さんとみなみかわさんは2022年10月に開催された最初のイベントにも足を運んでおり、2回連続での参加となりました。

 

各店舗のディスプレイが所狭しとならぶ会場に到着すると、3人はさっそくショッピングを始めます。入ったのは京都府にある古着屋「森」のブース。古着好きの間では“ベトジャン”と呼ばれる人気のベトナムジャケットなど、気になった品を次々とチェックしていきます。

出典:五反田ガレージ

 

なかでも3人が目を付けたのはNIKEのナイロンプルオーバー。鮮やかな緑色に白字のロゴが入ったデザインで、セットアップのボトムスも揃っためずらしいアイテムです。NIKEのウェアを探していたたくみさんは、「サイズも合いそう」ということで一度試着することに。

出典:五反田ガレージ

 

上下とも着用ししっくりきている様子のたくみさんを見て、森田さんも「めっちゃええやん!」と大絶賛します。さらに「めちゃくちゃ似合ってる」「色がいい」など、同行するスタッフもテンション高めに反応。会場に到着して3分ほどで見つけたアイテムでしたが、「今買います」「これはもう出会いなんで」と即決していました。

出典:五反田ガレージ

 

視聴者からも、「大人になってもみんなでわいわいしながら好きなものを探しに行けるって、すごく贅沢で幸せな時間!」といったコメントが。また動画の前半では3人が持つ各々のおしゃれ理論を熱く語っており、「見応え抜群」と好評です。それぞれのファンや古着好きにはたまらない、こだわりの詰まった回になっていました。