話題
2023/5/31 6:15

本当に中古車? クーピーさんの10年落ちキャブコンがガラスコーティングで大変身!

YouTuberのクーピーさんが、5月17日に自身のYouTubeチャンネル「クーピーチャンネルCoupy Channel」を更新しました。中古キャンピングカーが見違える様子に、「私も試してみたい!」「今後の経過が楽しみです」と好評の声が続出。一体どんな内容だったのでしょうか。

出典:クーピーチャンネルCoupy Channel

 

●予想以上の仕上がりに大満足!

話題となっているのは「10年落ち中古キャンピングカーに最高級ガラスコーティング施工してみた」と題された動画です。野外に駐車され、雨汚れのバーコードが落ちにくくなったライトキャブコンにコーティングで汚れをつかないようにする企画です。

出典:クーピーチャンネルCoupy Channel

 

そもそもライトキャブコンとは、コンパクトなサイズのキャンピングカーのこと。広い収納スペースと機動性を兼ね備え、価格も安価に抑えられるため初心者にもオススメです。クーピーさんが乗っているのはキャンピングカーメーカー「ナッツRV」が手掛けるマッシュという車種。現在は生産終了になっていますが、中古で入手できるようです。

 

今回ガラスコーティングの施工をするのはガラスコーティング専門店「NOJ」。担当の大塚さんは、なんとクーピーチャンネルの視聴者とのこと。施工の見積にあたり、ガラスコーティングについて詳しく説明してくれました。

 

コーティングにも半年~数年で剥がれ落ちるガラス系コーティングと、半永久的に効果が期待できるガラスコーティングの2種類があるそうです。「FRPボディのコーティングは難しいと聞いたのですが…」と不安を口にするクーピーさんに対しても、「定着しないわけではない」「メンテナンス頻度を上げて対応」といった明確な回答を返していました。

出典:クーピーチャンネルCoupy Channel

 

コーティングを依頼してから1週間後に訪問すると、鏡のように反射するボディやツルツルの手触りなど新車のような姿に。「10年前の中古車がこんなに綺麗になるんですね」とクーピーさんも大満足です。

 

気になっていたバーコードももちろん綺麗に取れていました。ガラスコーティングが完全硬化するまでは、さらに1カ月かかるとのこと。その際に改めて初期メンテンナンスをする流れです。

出典:クーピーチャンネルCoupy Channel

 

キャンピングカーを購入する人が増えている今、ライトキャブコンに興味を持つ人も多いのではないでしょうか。今後のクーピーさんの発信にもぜひ注目してみてください。