雑貨・日用品
2019/2/6 10:30

プニプニした触感の虜に!? 鉛筆の正しい持ち方が学べるダイソー「プニュグリップ(右手用)」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「プニュグリップ(右手用)」(ダイソー)

大人になってから久しぶりに鉛筆を持つと、ボールペンやシャープペンのようにグリップがないので指が痛くなってしまいがち。ネット上でも「やっぱボールペンを使い慣れてると、鉛筆が手にしっくりこないな」「鉛筆って長時間持ってると指が痛くなるし疲れる…」といった声が。そこで今回は、ダイソーから販売されている「プニュグリップ(右手用)」をピックアップしました。

 

まるでゼリーのような見た目をしている「プニュグリップ(右手用)」は、鉛筆の正しい持ち方を習慣づけてくれるアイテム。可愛らしいデザインのグリップが4つも入っています。カラーは“ブルー・グリーン・イエロー・ピンク”の4色。光が反射するとキラキラ輝いて、つい食べてしまいそうになりました。食べ物ではないので口に含むのは厳禁ですよ。

 

 

それでは早速使ってみましょう。鉛筆につけるために触ってみると、ぷにゅぷにゅした手触りが気持ちよすぎて病みつきに。ただ触っているだけでも、若者に大人気な“スクイーズ”のような役割をしてくれます。ストレス解消グッズとしても効果があるかもしれませんね。

 

 

数十分も触り続けてしまったので、気を取り直して鉛筆に装着。握ってみたら、驚くほど手にジャストフィットします。正しい指の位置にくぼみがあるため、自然と綺麗な持ち方に。滑りにくい素材のおかげか、手から鉛筆が離れずに綺麗な文字が書けました。しかし同商品は右利き用。左利きの方が使うと違和感を感じてしまうでしょう(左手用もアリ)。

 

 

購入した人からは「これをつけるだけで、鉛筆がマジで持ちやすくなる!」「触り心地が抜群で、握ってるだけでもめっちゃ楽しいwww」「カラフルな色合いが子どもたちに大人気でした」「無意識に触り続けてしまう…」「地味な鉛筆が途端に宝石みたいに光り輝くね!」「正しい持ち方を身につける商品ということを忘れそう」といった反響が起こっています。プニプニな触感を楽しみたい人は、是非「プニュグリップ(右手用)」をゲットしてみては?

TAG
SHARE ON