雑貨・日用品
2019/5/13 10:30

カプセル型でコンパクトに収納できる! 想像以上に涼しいダイソー「ミニ扇風機」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「ミニ扇風機(カプセル)」(ダイソー)

最近暖かくなってきましたが、度を超して「暑いな…」と思うときってありませんか? そこで今回はダイソーの「ミニ扇風機(カプセル)」をピックアップ。一見するとクスリのカプセルのような、携帯型の扇風機です。早速効果を試してみましょう!

 

カプセルの黄色いカバーを外すと、柔らかい材質のファンがお目見え。柔軟に曲がる素材なので、カプセルに収まるときは折れ曲がっています。赤が目立つスイッチをOFFからONに切り替えて起動! するとかなりの勢いでファンが回転を始めました。

 

想像以上の風力を生み出し、前髪が少し浮くほど。十分に涼しい風が、暑さを吹き飛ばしてくれます。万が一ファンに触れてしまっても、柔らかい素材のおかげでケガをする心配はありません。またカプセル型でコンパクトなので、かばんの内ポケットにも入りそうです。

 

同商品を購入した人からは、「小さいのに予想より風力が強くて驚いた」「カプセル型で見た目がユニークですよね」と好評の声が。同商品を活用して、いつでもどこでも涼しく過ごしてみませんか?

TAG
SHARE ON