雑貨・日用品
2020/1/23 20:50

1つあれば“6角ネジの緩み”をすぐに解消できるダイソー「折り込み6角棒レンチ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
気泡が動けばズレてる証! “水平・垂直・45度”を簡単に測定できるダイソー「プラスチック水平器」

 

●「折り込み6角棒レンチ」(ダイソー)

組み立て式の家具に使われることが多い「6角ネジ」。ネジを締め直す時に「6角棒レンチ」を使いますが、必要な時に限って見当たらないことはありませんか? 今回は、ダイソーで見つけた「折り込み6角棒レンチ」をセレクト。さっそく使い心地をチェックしましょう。

 

↑マルチツールナイフのような見た目

同商品の注目ポイントは、7種類(1.5~6.0mm)の6角棒が1つのケースに折り込まれているところ。“マルチツールナイフ”のような仕組みのため、「折り込み6角棒レンチ」を1つ持っていればマッチするレンチが見つかるはず。

 

↑レンチのサイズは7種類

 

実際にちょっとガタガタする机のネジを締めてみます。まず合うサイズのレンチ探しから始めましたが、1つにまとまっているため難なく発見。続いて6角棒で回して、緩くなったネジを締め直しました。締める際は、本体から他の6角棒が出てこないように手でカバーしながら使うのがコツです。

 

実際に購入した人からは、「コンパクトなおかげで場所をとらない」「1つ持っていれば安心」など好評の声が続出。家に「折り込み6角棒レンチ」を用意してみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
ハンズフリーを実現! ワンプッシュで音楽再生できるダイソー「イヤホン(リモコン付、クロームメッキ)」

TAG
SHARE ON