雑貨・日用品
2020/1/21 20:50

ハンズフリーを実現! ワンプッシュで音楽再生できるダイソー「イヤホン(リモコン付、クロームメッキ)」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
切るのではなく熱で溶かす!ダイソー「単2型電池式 発泡スチロールカッター」

 

●「イヤホン(リモコン付、クロームメッキ)」(ダイソー)

スマートフォンのお供として欠かせない「イヤホン」。聴き心地やフィット感など、イヤホンに求める条件は人によって様々ですよね。そこで今回は、ダイソーから220円で販売されている「イヤホン(リモコン付、クロームメッキ)」に注目してみました。

 

↑ワンプッシュで再生&一時停止も可能

リモコン部分にはスイッチが1つあり、ワンプッシュで音楽を再生できます。音楽だけでなく、動画視聴時の再生&一時停止も可能。スマホを取り出して操作する手間が省けるため、ストレスなく使用できるはず。

 

リモコン内部には通話に役立つマイクも備わっています。マイクによる“ハンズフリー”を体感した人からは、「ポケットからスマホを取り出す時のイライラがなくなった」「仕事しながら電話できるのでGOOD」など好評の声が続出。

 

 

実際に同商品を装着すると、耳にスキマなくフィットします。これなら音漏れを簡単に防げそう。コードの長さは約1mですが、スマホをポケットに入れても“使いづらさ”は感じません。個人的にはキラッと光る“クロームメッキ”がとてもクールで気に入りました。

 

イヤホン選びに迷った時は、快適な操作性を実現した同商品をぜひチョイスしてみてください!

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
画鋲の穴が気になる人に朗報! 約0.6mmの針を採用したダイソー「スリムな針のプッシュピン 35本」