雑貨・日用品
2020/3/26 17:30

靴の上からそのまま履くだけ! 雨や泥を防ぐ「カテバ シューズカバー」レビュー

ライフスタイルに寄り添った雑貨を販売する「パラデック」。同社の「カテバ シューズカバー」は、雨が増えるこれからの季節にぴったりなアイテムです。靴の上から履くだけで雨や泥水が防げるため、使用者からは「急な雨の時も慌てなくなりました!」「履き心地もいいし、梅雨の時期の必需品です」など好評の声が。その人気の理由を検証していきましょう!

 

【関連記事】
壁にもくっつく可愛いケーブルホルダー! 紛失防止に役立つ「CableDrop」レビュー

 

 

●足首までしっかりフィット!「カテバ シューズカバー」(パラデック)

新生活を始める際は、気合いを入れてちょっと“いい靴”を買ったりしますよね。しかし、せっかく買った靴が雨や泥まみれになってしまったら、入れた気合いも萎んでしまうというもの。今回はそんな悲しい事件を防ぐのに一役買う、ロフトの「カテバ シューズカバー」(1980円/税込)をご紹介します。

 

同商品は伸縮性のあるシリコン素材で作られており、使い方は靴の上からそのまま履くだけ。今回はシックな色合いがクールなグリーンのLサイズを購入しました。靴の上から何かを履くという経験がないため少し不思議な感じがしますが、実際に履いてみると想像以上にフィット。くるぶしの少し上あたりまで長さがあるのも、安心感がありますよ。

 

 

シリコンで作られているため、もちろん防水機能はバッチリ。これなら靴の中に水が入って嫌な思いをすることもありません。足裏には滑り止めのための“溝”も。ただ、雨の日はどうしても滑りやすくなってしまうので、マンホールやエスカレーターなどの滑りやすい場所には気をつけてくださいね。

 

 

足にぴったりフィットするので少し履きづらさもありますが、そんな時はつま先部分までシューズカバーをめくってみてください。最初は少し手間取っていた私も、この方法ならササっと簡単に履けました。

 

また、持ち運びやすさも同商品の魅力。スリムなデザインなので、折りたたんでコンパクトすることが可能です。購入時に商品が入っていたスライダー式のビニールパックを、そのまま収納ポーチとして使用するのもおススメ。実際に持ち歩いている人からは、「お気に入りの革靴が急な雨で濡れないよう、いつも鞄に入れてます。全然安心感が違う」「持ち歩くようになってから、靴が濡れて不快な思いをすることがなくなりました!」といった声があがっていました。

 

注意事項として、厚底やヒールなどシューズカバーを破ってしまう可能性のある靴は使用NG。大切な靴を雨や泥から守る「カテバ シューズカバー」を活用して、憂鬱な雨の日をちょっと快適にしませんか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
もう“直置き”しなくていい! 組み立て簡単、カバンに収まる折り畳み式のカバン置き「ori-pact バッグスタンド」レビュー