雑貨・日用品
2020/3/24 20:50

壁にもくっつく可愛いケーブルホルダー! 紛失防止に役立つ「CableDrop」レビュー

パソコンやタブレットに使えるアイデア商品を生み出している「Bluelounge」。同社が開発した「CableDrop」は、ケーブルをスッキリ配線するためのケーブルホルダーです。ケーブル同士が絡んで面倒なことにならないよう、物を設置する際のケーブルの導線は最初に整理しておくべき。ネット上で「壁に設置できるのが便利すぎる!」「シンプルだからどんな部屋にでも合うね」と評判の同商品の実力を、さっそくチェックしていきましょう。

 

【関連記事】
もう“直置き”しなくていい! 組み立て簡単、カバンに収まる折り畳み式のカバン置き「ori-pact バッグスタンド」レビュー

 

●ケーブルのゴチャゴチャを予防する「CableDrop」(Bluelounge)

スマホの充電ケーブルやイヤホンなど、持っているケーブルを集めると意外に種類が多くて驚きます。絡んだりすると危険なので、どうにかきれいにまとめて使いたいところ。ロフトで販売している「CableDrop」(1550円/税込)があれば、それぞれのケーブルを使いやすいポイントに設置しておくことができますよ。

 

同商品はドームのような形状のケーブルホルダー。真ん中を一直線に割った谷間があり、そこにケーブルを通すことで線を誘導できます。谷は両側からせり出して上部が狭くなっているので、ケーブルが上から抜けてしまう心配はありません。

 

ホルダーをひっくり返してみると、底面には両面テープが。あらかじめ決めたポジションにホルダーを貼りつけておけば、線の通り道を固定できます。上部は完全に閉じているわけではないので、ホルダーを設置した後にケーブルを通すことも可能。試しにちょっと太めの充電ケーブルでチャレンジしたところ、少しの力で押し込むことができました。

 

両面テープで設置できるおかげで、壁や机の足へ垂直にセットできるのも高ポイント。縦に設置したホルダーに充電ケーブルやイヤホンを通すと、大きなコネクタ部分やイヤホンの先だけがひっかかります。先端を見れば何のケーブルか一目瞭然なので、複数種類のケーブルを整理する時は非常に便利。配線がスッキリする上、必要なケーブルがさっと手に取れたらうれしいですよね。

 

実際に「CableDrop」を使っている人からは、「配線がスッキリして気持ちいい! あとからケーブルを変えるのも簡単だし、すごく使いやすいね」「コロンとしてて可愛いから、部屋の雰囲気にも馴染んでくれるのが好き」「ベッドの脇へ垂直に充電ケーブルをセットすると、絡まないし汚れないので一石二鳥です」といった声が続出。

 

様々なケーブルに使えるよう、同商品は6個セットになっています。後々の苦労を減らすため、ケーブルホルダーで整理整頓してみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連商品】
キュートな猫が“こり”をほぐす! 見た目以上に実力派の「こりもむにゃん(チャー)」レビュー