雑貨・日用品
2020/4/9 20:50

読書信者にピッタリ! バスタイムがさらに楽しくなる「完全防水ブックケース ユウブミ~湯文~ ブンコ」レビュー

パッケージや広告などのデザインはもちろん、自社ブランドも展開している「ジェコル」。同社から販売されている「完全防水ブックケース ユウブミ~湯文~ ブンコ」(3240円/税込)は、本を濡らさずにお風呂で“浴読”ができるアイテムです。

 

【関連記事】
7つのガジェットを1つに整理! 高級感あふれる「コロニー マルチ充電トレイ テクスチャー ホワイト」レビュー

 

ネット上でも愛用者は多く、「読書が趣味の人は絶対に重宝する! お風呂で毎日使用してます」「いろいろな書籍のサイズに対応してるのでかなり便利」と大絶賛されていました。利便性を確かめるべくロフトで購入してきたので、徹底的にレビューしていきます。

 

●お風呂に浸かりながら優雅に読書ができる「完全防水ブックケース ユウブミ~湯文~ ブンコ」(ジェコル)

就職や転職などで周りの環境が何かと変化するこの季節。なかにはお風呂に浸かって気分をリフレッシュしている人も多いのでは? そこで今回セレクトしたのは“文庫判”だけでなく、“新書判”や“新書サイズのコミック”にも使えるブックケース。それでは、見た目や大きさからチェックしていきましょう。

 

本体の大きさは約210(幅)×155(奥行)×290mm(高さ)ほどで、ツルツルとした手触りでした。また本が“めくりやすい”お風呂の温度は38~42度が目安となっています。

 

さっそく“書籍ホルダー”へ本の表紙を入れて、まずは本体のポケットにセット。ファスナーを閉めたら折り返して、後は“空気栓”から息を吹きこんでください。本体を風船のようにフワッと膨らませれば準備完了です。

 

 

 

試しに親指を底面の“指サック”に通してみたところ、滑ることなく本をめくることができました。「本当に本が濡れないのか?」と心配していましたが、内部に水が浸入する気配はありません。ちなみに指サックの“滑り止め”が弱くなった場合、濡らした布で表面を拭き取れば復活する様子。本がしっかりとガードされているので、“長風呂”でも安心して読書を楽しめますよ。

 

 

 

実際に購入した人たちからは、「読書が好きな人なら絶対に気に入るアイテム! 最近は半身浴をしながら本を読むのがマイブームになってる!」「本が濡れることもないし、ページもスラスラめくれます! お風呂に入る楽しみが増えました」「デザインも可愛いくてめちゃくちゃ便利。空気を抜けばコンパクトに収納できるところもGOOD!」といった声が続出中。

 

同商品にお気に入りの本をセットして、ぜひ“浴読”にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
銀色の“ばね”がカードスタンドに変身!? 美しいフォルムに魅かれる「hane ペーパーホルダー ブラック」レビュー