雑貨・日用品
2020/5/19 20:50

熱伝導でバターが溶ける! 時短にも最適な「スプレッドザット バターナイフ ブラック」レビュー

熱伝導を利用した様々な商品を開発・販売するアメリカの企業「ザット」。同社が販売している「スプレッドザット バターナイフ ブラック」(3300円/税込)は熱伝導を利用したバターナイフで、固まったバターなどを簡単に溶かすことができます。同商品について、ネット上には「毎朝かたいバターに苦戦していたので本当に助かってる」「このバターナイフを使い始めてから、普通のバターナイフが使えなくなりました」といった絶賛の声が。バターを用意し、熱伝導の威力を実感してみましょう。

 

【関連記事】
どこでも手軽にミキサージュース! 完成したらそのまま飲める「コンパクトミキサー」レビュー

 

 

●バターが簡単に溶けるザットの「スプレッドザット バターナイフ ブラック」

新生活の忙しい朝には、すぐに食べられるバタートーストが強い味方に。しかし、冷蔵庫から出したばかりのバターは固まっていて切りにくいですよね。もっとスムーズにいかないものかと思っていた矢先、ロフトで「スプレッドザット バターナイフ ブラック」を発見しました。

 

ザラザラの肌触りが特徴的な同商品。サイズは17.6cmほどですが、見た目よりも想像以上にずっしりしています。持ち手についている“THAT”のロゴがなんともクールで、一見バターナイフには見えません。使われている素材は、熱伝導率が高いとされる銅合金。手の熱がバターナイフに伝わり、固いバターが簡単に溶ける仕組みです。

 

 

では実際にバターが溶けるのか実証開始。ナイフのギザギザ部分でバターに触れてみると、驚くほどあっさりと溶けてくれました。力を入れなくとも、ナイフが触れた箇所から徐々に溶け出していきます。これならトーストにもすぐ塗れてストレスを感じずに済みますね。

 

ナイフの特徴は熱伝導率だけではありません。よく見るとほんの少し湾曲しているため、バターが塗りやすい構造になっていました。シンプルな作りなので洗いやすいのもうれしいポイント。バターの他にも、チョコレートやクリームチーズといった固まりやすいものに大活躍してくれます。

 

商品を購入した人からは、「バターがなかなか溶けないという朝のストレスから解放されました」「とにかくデザインがかっこいい! キッチンに置くだけでもインテリアとして映えますね」「バターをカットするというより、削る感覚に近いです。とても薄く引き伸ばせるので、トーストを食べる際は欠かせません」「ちょっと大きいのが難点だけど、それを差し引いても使いやすい」との声が続出。ぜひ同商品を購入して、熱伝導でバターが溶けていく快感を味わってみませんか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
美食家・魯山人が愛した納豆を再現! 納豆専用の撹拌器「究極のNTO(なっとう)」レビュー