雑貨・日用品
2020/5/15 20:50

どこでも手軽にミキサージュース! 完成したらそのまま飲める「コンパクトミキサー」レビュー

野菜や果物をミックスし、自分が飲みたいジュースを自由に作れるミキサー。しかし本体が大きいため、場所を選ばずにミキサージュースを作るのは難しいですよね。そこで今回は、「兼六ジャパン」の「コンパクトミキサー」(4380円/税込)を購入しました。

 

【関連記事】
美食家・魯山人が愛した納豆を再現! 納豆専用の撹拌器「究極のNTO(なっとう)」レビュー

 

 

“もの作りをサポートする企業”で知られる兼六ジャパンですが、同商品はオリジナル商品。どんな場所でもミキサージュースが作れるとあり、ネット上には「あっという間に健康的なジュースができて驚いた!」「ミキサージュースをパパっと作れるのがありがたい」といった賞賛の声が。本当にどこでも使えるのか、早速試していきましょう。

 

 

●充電式で使いやすい「兼六ジャパン」の「コンパクトミキサー」

新生活を始めると、まず心配になるのが身体の健康。毎日バタバタで忙しく、野菜や果物を摂る暇がなかなかありません。簡単に栄養を補給できないかと思っていた矢先、ロフトで発見したのが「コンパクトミキサー」。持ち運びしやすいコンパクトサイズなので、自宅だけでなく職場などの様々な場所でミキサージュースが楽しめます。

 

ミキサー用の刃がついたフタと、透明なガラス容器が一体となった同商品。フタには電源スイッチと充電端子がついており、パステルグリーンの見た目が爽やかな印象ですね。

 

 

まずは付属のUSBケーブルを使って充電を始めると、端末部分についているLEDランプが赤く点灯。ランプが緑色に変わったら充電完了のサインです。あとは電源スイッチを連続で2回押せば、刃が回転を始めますよ。

 

それでは実際にミキサージュースを作成開始。ガラス容器にイチゴ、バナナ、牛乳を入れ、刃のついたフタをしっかりと閉めます。容器を逆さまにしてからスイッチを入れたところ、みるみるうちに果物が液状化。しばらくミキサーした後、フタを開けてみると見事なジュースができあがりました!

 

 

 

気になるお味ですが、通常のミキサーで作ったものと遜色ありません。しかもガラス容器に入れたまま飲めるため、洗い物も少なく済みます。実際に同商品の愛用者からも、「とにかく持ち運べるのが嬉しい! 会社で毎日ミキサージュースを作ってますよ」「いちいち大きなミキサーを用意するのが面倒だったので本当に助かる」「刃が小さい割にしっかりとミキサーしてくれるから驚き。便利な世の中になりましたね」と絶賛の声が続出。是非同商品を活用して、いつでもどこでもミキサージュースを楽しんでみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
平たいプレートがボールに変身! オランダ生まれのユニークなスポーツトイ「フーティ レッド」レビュー