雑貨・日用品
2020/6/16 20:50

晩酌に付き合ってくれるネコ!? 可愛すぎる「ネコネコとっくりセット」レビュー

晩酌の時間に寄り添ってくれる、昔ながらのアイテム“とっくり”。「小倉陶器」が販売する「ネコネコとっくりセット」は、可愛い猫の形をしたとっくりです。ただ可愛いだけでなく、実用性もバッチリ。ネット上でも「なんとも言えない表情が可愛すぎ!」「ネコと一緒に呑んでるみたいで楽しい」と話題の商品を、さっそくレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
涼しい風からアロマが香る! レトロなデザインが可愛い「Toffy テーブルアロマファン」レビュー

 

●飾っておきたくなる「ネコネコとっくりセット」(小倉陶器)

居酒屋などで日本酒を注文すると、風情のあるとっくりで出てくることが。熱燗を小さなおちょこであおる瞬間は、なかなか贅沢な時間に感じますよね。しかし私は最近自宅で晩酌をすることが多くなり、日本酒もビールと同じグラスで飲むことがほとんど。これでは雰囲気が出ないと思っていたところ、ロフトで「ネコネコとっくりセット」(1540円/税込)と出会いました。

 

88(横)×70(奥行き)×127mm(高さ)のとっくりと、47(直径)×39mm(高さ)のおちょこがセットになった同商品。とっくりは黒ネコがちょこんと座った形をしていて、片方の耳からお酒を注げるようになっています。首輪のように巻かれている赤いゴムには本物の鈴がついており、裏返すとしっぽのイラストも。見えるところに飾っておきたくなる可愛さです。

 

ボーダー柄のおちょこは、底の部分にネコのロゴ入り。使わないときはとっくりの耳にかけて収納できますよ。

 

さっそくとっくりに日本酒を入れて、おちょこで1杯味わってみることに。傾けた時に首の鈴が鳴り、注ぐだけでも楽しい気持ちになれました。容量も丁度いい塩梅で、1人晩酌にぴったり。もちろん数人で飲む際も会話が弾むきっかけになりますね。

 

同商品を購入した人からは、「可愛すぎてお酒が止まらない。気分が良くなるとついつい話しかけちゃいます」「猫の顔を相手に向けて御酌すると必ず喜んでくれる」「この子を買ってから日本酒を飲む回数が増えたかも」といった声が。「ネコネコとっくりセット」で、癒しの時間を過ごしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
え、これがスポンジなの……? 革新的なシリコン製スポンジ「シリコン スクラバー」レビュー