雑貨・日用品
2020/6/25 20:50

2匹のハリネズミがホコリ掃除をお手伝い! マイクロファイバーを採用した「モップスリッパ ハリネズミ」レビュー

オリジナル性に富んだユニークな日常雑貨を手がける企業「インテリア」。同社が販売している「モップスリッパ ハリネズミ」は、その名の通りハリネズミのデザインが施されたお掃除グッズです。着用しているだけで掃除ができるお手軽さが人気を集め、ネット上では「苦手な掃除が楽しくなりました!」「床掃除はこれで十分かも」といった反響が。実際に試着して使い心地を確かめていきます。

 

【関連記事】
メガネ愛用者に朗報! レンズのくもりをガードする「幸せなくもらないメガネふき」レビュー

 

●キュートなハリネズミがホコリを回収! 掃除がグッとラクになる「モップスリッパ ハリネズミ」(インテリア)

最近仕事が忙しく、我が家の掃除をサボり気味になっていた私。いざ掃除を始めようと廊下を見つめてみたところ、あまりのホコリの多さに落胆してしまいました。やはり日ごろからのこまめな掃除が大切なんですね……。そこで今回は、簡単にホコリ掃除ができる「モップスリッパ ハリネズミ」(2035円/税込)をロフトでピックアップ。デザインと性能の両方にこだわったお掃除グッズです。

 

2匹のハリネズミがモチーフとなった同商品。つぶらな瞳にちょこんと出っ張ったお鼻が、なんともキュートです。スリッパのサイズは約23~24cmほど。地面に接触するアウトソールがモップになっており、歩くだけでホコリを回収することが可能です。

 

それでは可愛いハリネズミたちと共に、お掃除を始めてみましょう。私の靴のサイズより少し小さいため「歩きにくいかも……」と心配だったのですが、アッパー部分が広いおかげで履きにくさは一切ナシ。モフモフとしたアウトソールの感触もかなりいい感じです。

 

軽く周囲を歩いてからチェックしてみると、マイクロファイバー製のモップにはホコリがギッシリ。髪の毛や細かな繊維をしっかりと回収できていました。ちょっとした移動が部屋のホコリ掃除に早変わりするため、時間の有効活用にも繋がりますね。

 

同商品を愛用している人からは、「最高の“ながら掃除”グッズだね! 見た目が可愛くて掃除道具っぽくないところも気に入ってる」 「生地がフカフカで履き心地も一級品です」など好評のコメントが続出。履いているだけで掃除ができるアニマルスリッパを、ぜひ取り入れてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ケーブルまみれのデスクを一気に改善! コンパクトなのに超有能な「マルチケーブルホルダー NuAns FOLDKEEPER」レビュー