雑貨・日用品
2020/6/18 20:50

ケーブルまみれのデスクを一気に改善! コンパクトなのに超有能な「マルチケーブルホルダー NuAns FOLDKEEPER」レビュー

デジタル生活に役立つ輸入雑貨を取り扱う企業「トリニティ」では、スタイリッシュなデザインが特徴的なブランド「NuAns」のアイテムを販売中。同ブランドの「マルチケーブルホルダー NuAns FOLDKEEPER」なら、ケーブルで散らかりがちなデスク周りを整理することができます。SNSでも、「置くだけで一気に机がおしゃれに見える」「ケーブルを探す手間がぐんと減った」と話題に。デスクがどのくらいすっきりするのか、実際に使って確かめてみましょう。

 

【関連記事】
晩酌に付き合ってくれるネコ!? 可愛すぎる「ネコネコとっくりセット」レビュー

 

●3本のケーブルを収納できる「マルチケーブルホルダー NuAns FOLDKEEPER」(トリニティ)

ノートパソコンやスマートフォン、タブレットなど、普段持ち歩くデジタル機器に充電は必須。しかし複数の充電ケーブルをデスクに放置していると、散らかって見える上に使い勝手も悪いですよね。これ以上デスクがゴチャつく前に整理しようと思っていたところ、ロフトで「マルチケーブルホルダー NuAns FOLDKEEPER」(1711円/税込)を発見。コンパクトなサイズ感が気に入り、早速購入してきました。

 

100(縦)×50(横)×10mm(厚み)とスマートフォンより小さいサイズの同商品。今回購入したのは、落ち着いたダークウッド柄のものです。

 

2つ折りになっていたホルダーを開くと、内側は起毛素材の柔らかい布張り。四隅はマグネットで固定する仕組みになっており、軽い力で開閉できました。

 

まずはホルダーの裏についている粘着シートのフィルムを剥がし、机の隅に貼って固定することに。真ん中の切れ目に充電ケーブルを通しておけば、ケーブルが簡単に取り出せるようになります。

 

 

先端だけ取り出しやすい場所に固定できるので、長いケーブルをデスクの上に置かなくてもOK。使わない時はホルダーの中にすっきり収めておきましょう。

 

同商品を購入した人からは、「ケーブルってすぐに先端が行方不明になるから助かる!」「素材も柔らかくてケーブルに優しいですね」「シックな木目調がデスクになじんで違和感がない」といった反響が。「マルチケーブルホルダー NuAns FOLDKEEPER」を、デスクの整理整頓に役立ててみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
涼しい風からアロマが香る! レトロなデザインが可愛い「Toffy テーブルアロマファン」レビュー