雑貨・日用品
2020/7/31 20:50

サンダル? スリッパ? 水陸両用の携帯シューズ「ネオ・楽っぱ」レビュー

ウェットスーツに使われる素材“ネオプレーン”を用いて、様々な便利グッズを生み出すメーカー「プログローブ・ジャパン」。同メーカーのオリジナル商品「ネオ・楽っぱ」は、抜群のフィット感を誇る携帯シューズです。伸縮性が高く開放的な履き心地が注目を集め、ネット上では「柔らかくて履きやすいのがいいですね!」「生地が頑丈だからサンダルとしても便利」などの反響が。さっそく性能をチェックしていきましょう。

 

【関連記事】
くるくる回してはちみつをカット! ちょうどいい量をすくえる「Bee happy はちみつディッパー 小」レビュー

 

●サンダル+スリッパ!? 水陸両用の携帯シューズ「ネオ・楽っぱ」(プログローブ・ジャパン)

登山やハイキング、キャンプなど様々なレジャーを楽しめる夏。水と触れ合うことで“涼”をとる人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、東急ハンズでゲットできる携帯サンダル「ネオ・楽っぱ」(1870円/税込)を紹介したいと思います。

 

ネオプレーンという伸縮製の高い素材で作られた同商品。サイズはS(22~24cm)、M(24~26cm)、L(26~28cm)の3パターンが用意されています。生地が柔らかく、コンパクトに折り畳めるのがポイント。カバンのスペースを圧迫しないおかげで、旅行やアウトドアでの持ち運びもラクチンです。

 

実際に試着してみたところ、スリッパのような開放的な履き心地にびっくり。かかとを固定するベルトがあるため、移動中に脱げてしまう心配はありません。また生地の柔軟性が高く、サンダルを履いたまま泳げるのも同商品の魅力。水に濡れてもすぐに乾くので、ビーチやプールなどのレジャーにはかなりおススメですよ。

 

 

ちなみに同商品は、ホテルや室内で着用するルームシューズとしても便利。愛用している人たちからは、「飛行機やバスの中では『楽っぱ』に履き替えてます。リラックスできるから長時間の移動も快適」「生地のフィット感がお気に入り! 風通しもいいので蒸れも気にならないね」といったコメントが相次いでいました。

 

スリッパとサンダルの魅力を兼ね備えた「ネオ・楽っぱ」の履き心地を、ぜひとも体験してみてください!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
紐で縛るより素早くて丈夫! ハンディタイプの家庭用結束機「しめしめ45(小型結束機)」レビュー