雑貨・日用品
2020/8/7 20:50

ラップよりエコロジー!? 飲みかけのドリンクを守る「マグキャップ」レビュー

おしゃれで実用的な雑貨を数多く取り扱うブランド「KINTO」では、環境のことを考えたエコなアイテムも販売中。シリコン樹脂製の「マグキャップ」は、飲みかけのドリンクを守れるリユース可能なキャップです。ネット上でも、「見た目もかわいくておしゃれ」「レンジにも使えるから便利」と話題になっているよう。どんな使い勝手なのが、実際の商品で確かめてみましょう!

 

【関連記事】
3秒振ると表面の温度が変わる! 夏も冬も使える「ON℃ZONE ふるふるボトル 360ml」レビュー

 

●マグカップにぴったり密着する「マグキャップ」(KINTO)

先日たまたま見つけたおしゃれな雑貨店で、スマートなデザインのマグカップに一目ぼれ。思い切って購入したのですが、職場のデスクは書類の整理でホコリが舞いやすいためフタのないカップでは少し心配でした。そこでロフトに立ち寄り、「マグキャップ」(418円/税込み)を購入。優しいグリーンカラーのマグカップ専用キャップです。

 

同商品は、シリコン樹脂でできた直径102mmの丸いフタ。大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ感で、普通のマグカップならすっぽりと覆えます。

 

突起のついた表面はなめらかな手触りですが、裏面はツルツルとしていて滑りにくい仕様。マグカップの上に軽く乗せるだけで、ぴったりと密着してズレません。

 

吸盤のようにしっかりと吸いつくため、マグカップを持ち運ぶときも中身がこぼれにくくて安心。キャップを外すときは、端の取っ手からゆっくりめくりましょう。

 

ただフタをするだけでなく、そのまま電子レンジにかけてもOK。飲みかけのドリンクを温めなおしたり、小鉢のおかずを温めなおす時にも使えますよ。食器洗浄・乾燥機にも対応しており、洗えば何度でも繰り返し使えます。

 

購入した人からは、「大きめのマグカップにも余裕でフィットする大きさ」「ちょっと傾けたくらいじゃ落ちないところがすごく助かる」「柔らかくて扱いやすいから洗うのも楽チン」と好評の声が。エコロジーな「マグキャップ」で、有意義なコーヒータイムを過ごしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
区切られた文字盤で目標達成率UP!? シックなデザインの「fun pun clock with color! for table イエロー」レビュー