雑貨・日用品
2020/9/23 20:50

折りたたむとカードサイズに!? 広いマチが頼もしい「ポケットスクエアバッグ」レビュー

消費を通じてエコロジーに貢献する“エシカルブランド事業”を展開している「トレードワークス」。同社の「ポケットスクエアバッグ」は、ネット上で「お弁当サイズなのがちょうどいい」「小さくてかなりスマートだね」と話題のエコバッグです。以前には、「めざましテレビ」や「サンデー・ジャポン」などのテレビ番組に取り上げられたことも。果たしてどんな使い勝手なのか、機能性に注目してレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
バシッと殴れば爽快感抜群! 辛い筋トレが苦手な人にぴったりの「ストレス解消パンチバッグ ゴールド」レビュー

 

●胸ポケットに収まる「ポケットスクエアバッグ」(トレードワークス)

レジ袋の代わりになるエコバッグは、いまや買い物に欠かせないアイテム。しかしサイズや素材、機能など多種多様な商品が販売されているため、どれを使おうか迷ってしまいますよね。私はよく財布だけを持って手ぶらで買い物へ行くことがあるため、エコバッグもポケットサイズが理想的。折りたたんだ時のコンパクトさを追求したところ、東急ハンズで販売されている「ポケットスクエアバッグ」(1320円/税込)にたどり着きました。

 

ポリエステル製の「リップストップ生地」を使用した同商品。畳んだ状態は9(横)×7cm(縦)ほどのカードサイズで、シャツの胸ポケットにも余裕で入る大きさです。

 

 

広げると約255(幅)×350(高さ)×140mm(奥行)の袋になり、上部には手提げしやすい取っ手用の穴が。平らなバッグに見えますが、物を入れればマチが広がって安定する仕組みになっています。

 

 

マチの幅はコンビニのお弁当やペットボトルを入れるのにちょうどよく、使い勝手は抜群。生地には折り目のようなプリーツ折り加工が施されており、スムーズに折りたたむことができました。

 

 

同商品を愛用している人からは、「1人分の買い物なら十分な容量で使いやすい」「布地が丈夫で長く使える頼もしさ」「ポケットに入れっぱなしでも全然邪魔になりません」といった反響が続出。「ポケットスクエアバッグ」を活用すれば、買い物がもっと快適になるかもしれませんね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
好きなタイミングでオン・オフを操作! 家電の「ダイヤルタイマー」レビュー