雑貨・日用品
2020/9/25 10:30

気分はアメリカ映画!? ワインボトル専用のクラフト紙風保冷バッグ「Wino Cool Bag」レビュー

オランダ発のブランド「BITTEN」では、ユニークなデザインの便利な雑貨を数多く販売中。お酒好きな人の間で注目を集めているのが、紙袋のようなデザインの保冷バッグ「Wino Cool Bag」です。日本でも様々なメディアで取り上げられており、ネット上では「ボトルをおしゃれに持ち運べて便利」「アウトドアやホームパーティーに持って行きたくなる」といった声が。機能性と使い勝手に注目しながら、さっそくレビューしていきましょう。

 

●ボトル用の保冷バッグ「Wino Cool Bag」(BITTEN)

最近は1人でキャンプをする際に、お気に入りのワインをゆっくり飲むのがマイブーム。しかし飲んでいる途中でどうしてもお酒がぬるくなってしまうため、ボトル1本分を持ち運べる保冷バッグを探していました。ネットショップには多種多様なデザインの保冷バッグがありましたが、今回私が選んだのは「Wino Cool Bag」(990円/税込)。ラフな雰囲気に反して、丈夫で機能的なデザインの保冷バッグです。

 

 

大きさは約80(幅)×75(奥行)×290mm(高さ)ほどで、ボトルの先端まですっぽり収まるサイズ感。表面はクラフト紙のような質感ですが、簡単には破れない特殊な素材が使われています。

 

内側には銀の裏地が重ねられていて、冷たさを逃さない仕組みに。ボトルを入れたら口の部分のワイヤーをしぼり、包み込むように口を閉じてください。丁寧に包むよりも、ラフにくしゃっとさせるとより雰囲気がアップしますよ。

 

 

ボトルのキャップを避けるように包めば、バッグから出さずにワインを注げる点も便利。試しに1日使ってみたところ、いつもより長い時間ちょうどいい温度のワインを楽しめました。

 

購入した人からも、「気取らないデザインが気に入った」「アメリカ映画みたいな雰囲気でお酒を楽しめる」「使い込むほどに味が出る素材ですね」と好評の声が相次いでいる様子。もちろんお酒のボトル以外も入れられるため、自分らしい使い方を探ってみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON