雑貨・日用品
2020/9/30 10:30

タンクが膨らむ! 大容量のジョウロでガーデニングが捗る「スクイッシュ ウォータリングカン 6L」レビュー

輸入雑貨を販売する企業「スペースジョイ」のオリジナルブランドとして生まれ、キッチン雑貨やインテリアなどのラインナップが豊富な「GENIAL」。同ブランドの「スクイッシュ ウォータリングカン 6L」は、通販サイト「楽天」のジョウロ部門・ウィークリーランキングで1位に輝いたガーデニンググッズです。SNSでも、「おしゃれなのに大容量で助かる」「コンパクトに片づけられるのがいいね」といった声が。スタイリッシュなデザインと、便利な機能の数々をレビューしていきましょう。

 

●コンパクトに折りたためる大容量ジョウロ「スクイッシュ ウォータリングカン 6L」(スペースジョイ)

最近は自宅で過ごす時間も増え、家庭菜園やガーデニングにハマる人が増えている様子。私も部屋の観葉植物を増やしたり、ベランダのプランターで野菜を育て始めたりしています。植物の数はそれほど多くないものの、やはり手間暇かけて面倒を見るのは大変な作業。特に時間のかかる水やりの作業を楽にしたくて、大容量の「スクイッシュ ウォータリングカン 6L」(2420円/税込)を購入してきました。

 

パッケージから取り出した状態では、およそ325(幅)×85(奥行)×355mm(高さ)ほどの同商品。ノズルが折りたたみ式になっており、展開すると約490(幅)×150(奥行)×310mm(高さ)の大きさになります。

 

ノズルの先端にジョウロのパーツを取りつけたら、タンク上部にある注ぎ口から水を注入。柔らかいポリタンクは水を入れれば膨らむため、最大で6Lの水を溜めることが可能です。

 

 

 

L字型の持ち手はどの角度に傾けても持ちやすく、水やりがとてもスムーズに。ノズルを畳むとタンクの出口が塞がれる仕組みになっており、うっかり倒して水をこぼす事故も防げますよ。

 

 

購入した人からは、「見た目以上にたっぷり水が入って驚き」「高めの位置に置いた鉢植えにも無理なく水やりができました」「水がなくなれば自然と元の薄さになるからとても楽チン」といった反響が続出。「スクイッシュ ウォータリングカン 6L」があれば、ガーデニングがさらに捗るかもしれませんね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON