雑貨・日用品
2020/10/27 10:30

くるんと丸くなるリングが便利! 3通りで使えるスマホホルダー「IRONSLAP」レビュー

海外の自動車用品を中心に、先進的で実用的な商品を輸入・販売している企業「ガイダンス インターナショナル」。同社で取り扱っている「IRONSLAP」は、3通りの使い方ができるユニークなスマホアクセサリーです。2019年にクラウドファンディングサイト「Makuake」で輸入型プロジェクトが始まり、わずか24時間で目標金額を達成。SNSでも「いろいろな場面で活躍してくれてすごく便利」「車にも設置できるなんてすごい!」と注目を集めている同商品を、さっそくレビューしていきましょう。

 

●3WAYで使える「IRONSLAP」(ガイダンス インターナショナル)

日々スマートフォンを使用していると、動画視聴やビデオ通話などスマホを立てて操作したくなる場面が多々あります。私はスタンドになる手帳型ケースを愛用していたのですが、いちいち開かないと画面が見られないため少し面倒だと感じていました。しかし先日、ネットで「IRONSLAP」(2200円/税込)を発見。カバーよりもスマートに取りつけられる3WAYのスマホアクセサリーです。

 

4種類あったカラーの中から、今回はひときわ目を引くイエローをチョイス。188(長さ)×27mm(幅)ほどのホルダー本体と、直径約9mmの金属製ボタン、そしてボタンを取りつけるための丸い両面テープが付属しています。

 

ホルダーの中央にはマグネットがついており、付属のボタンを好きなところに貼りつけることで簡単にホルダーをセットできるという仕組み。さっそく今使っているスマホカバーの中央にボタンを装着してみましょう。

 

 

セットしたホルダーを少し曲げると、くるりと反り返ってリング状に。両サイドのホルダーを丸めることで、指に嵌めやすいスマホリングになりました。

 

 

さらにそのままの状態で机の上に置くことで、スマホスタンドとして使うことも可能です。

 

私が何よりも便利だと感じたのは、ホルダーの片方だけをリング状にしてフックにする使い方。リングの太さに収まる幅なら、どんなところにも引っかけられますよ。

 

 

購入した人からは、「いろいろな使い方ができてすごく便利」「使わないときは外しておけるから邪魔にならなくて助かる!」といった声が。「IRONSLAP」で、スマホをもっと便利に活用してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
    SHARE ON