雑貨・日用品
2020/11/10 19:30

香水や消毒液をコンパクトに携帯! 2重構造で中身を守る「アルミアトマイザー 4.8ml」レビュー

雑貨や日用品だけでなく、スキンケアやメイクアップ用品も高く評価されている「無印良品」。同社の「アルミアトマイザー 4.8ml」は、持ち運びに便利なミニサイズのアトマイザーです。とあるインスタグラムユーザーが同商品の紹介画像を投稿したところ、約1.2万件以上の「いいね!」が殺到。コメント欄でも「詰め替えやすくてすごく便利」「見た目もなんだかリッチでおしゃれだよね」と絶賛されています。普通のアトマイザーとどのような違いがあるのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

【関連記事】
ポケットに入れられる!? 形状記憶加工でサッとたためるエコバッグ「Foldyroll bag」レビュー

 

●コンパクトに液体を持ち運べる「アルミアトマイザー 4.8ml」(無印良品)

最近は近所のコンビニへ買い物に行くときにも、消毒液やウエットティッシュなどの除菌グッズを持ち歩くようになった私。すべて1つのポーチに収納しているのですが、小さいバッグの中では意外とかさばる点が気になります。しかし先日、無印良品で「アルミアトマイザー 4.8ml」(750円/税込)を発見。香水などの液体を、コンパクトに持ち運べるスプレーボトルです。

 

ボトルの大きさは、約17(高さ)×75mm(外径)ほど。印鑑くらいのサイズ感なので、胸ポケットにもすっぽり収まります。外側のカバーは高級感のあるアルミ製で、内側は気密性の高いガラス瓶。液体の劣化や蒸発を防いでくれるため、気兼ねなく外に持ち出せる点がうれしいですね。

 

まずはキャップを取ってスプレー部分を外し、付属のスポイトで液体を注入。アルミカバーを外せば、どれくらい入れたかひと目で分かりますよ。

 

 

液体は8分目まで注ぎ、スプレー部分を戻して数回プッシュ。とても軽い押し心地で、ほどよい量の液体を手に吹きつけることができました。キャップやカバーはボトルにしっかりフィットする仕組みになっており、強く振っても簡単には外れません。

 

購入した人からは、「アルミとガラス瓶の2重構造なのが頼もしい」「旅行にぴったりな容量だね」「香水を入れてみたけど、液体も香りも漏れないから安心」といった声が。好きな香りや大事な液体を、「アルミアトマイザー 4.8ml」に入れて持ち歩いてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
サインペンからお茶が出てくる!? ペンケースに収まる粉末専用ケース「茶ッキー」レビュー