雑貨・日用品
2020/12/28 19:30

粘土のように柔らかい!? 耳の形にぴったりフィットする「パティーバディーズ耳栓」レビュー

耳鼻咽喉科向けの医療用アイテムを中心に、健康に役立つ海外製品の輸入・販売を行っている企業「エントリージャパン」。2002年から取り扱いがスタートした「パティーバディーズ耳栓」は、特殊な素材で作られた耳栓です。もともとは中耳炎・外耳炎患者の水泳用に作られた商品だったのですが、騒音をしっかり遮るため、集中したい時や安眠したい時にもぴったりだと話題に。SNSでも「どんな耳の形にもちゃんとフィットする」「粘着性があるから取れにくくて安心」といった声が相次いでいます。果たしてどんな使い心地なのか、詳しくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
軸が飛び出してスタンドに!? 薄くたためる落下防止アクセサリー「スワッパブル・ポップグリップ」レビュー

 

●粘土のように柔らかい「パティーバディーズ耳栓」(エントリージャパン)

自宅で大事な仕事をする際は、なるべく雑音のない環境で集中したいと考えている私。しかし最近になって近所で大掛かりな工事が始まり、日中はどうしても騒音が気になってしまいます。これでは仕事が捗らないと思い、騒音を遮る耳栓を購入することに。ロフトで販売されていた数ある耳栓の中から、ポップなデザインの「パティーバディーズ耳栓」(550円/税込)をチョイスしました。

 

同商品は、水に浮く特殊なシリコーン素材「FLO-TEK」を使用した耳栓。アメリカンなキャラクターが描かれた専用ケースとセットになっています。

 

さっそく1つ取り出してみたところ、まるで粘土のような柔らかさ。軽く丸めてから耳にあてがい、穴をふさぐよう平らに広げるだけでぴったりとフィットしました。

 

ほかの耳栓と違って自分だけの形に変形するうえ、シリコーン自体にも軽い粘着性があるため外れにくさは抜群。長時間装着していても圧迫感や不快感が無く、快適に過ごせますよ。深めに装着するほど遮音性がアップしますが、押し込み過ぎには要注意。外すときは耳の後ろから指で押し上げて抜き取りましょう。

 

 

実際に使っている人からは、「どんな耳栓より隙間なく密着する」「寝ながらつけてても全然外れません」「粘着力も長持ちするから重宝してます」と好評の声が。集中したい時は「パティーバディーズ耳栓」で雑音を遮断して、静かな時間を過ごしてみては?

 

【関連記事】
志尊 淳も絶賛! レンジ1つでほかほかごはんが楽しめる「ごはんが炊ける弁当箱」レビュー