雑貨・日用品
2020/12/25 19:30

軸が飛び出してスタンドに!? 薄くたためる落下防止アクセサリー「スワッパブル・ポップグリップ」レビュー

デジタルデバイス専用のアクセサリーを販売している企業「ポップソケッツ」では、スマホの背面に貼りつける「ポップソケッツ・グリップ」シリーズを展開中。シンプルな柄からアニメキャラクターまで幅広いデザインが取り揃っており、ネット上で「すごく薄いから邪魔にならない!」「缶バッジみたいな見た目がかわいくておしゃれだね」と注目を集めています。今回は数あるラインナップの中から、「スワッパブル・ポップグリップ ツィスト Ocean Green Aluminum」をチョイス。小さなボディに秘められた機能と、便利な使い方をレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
志尊 淳も絶賛! レンジ1つでほかほかごはんが楽しめる「ごはんが炊ける弁当箱」レビュー

 

●軸が飛び出すスマホアクセサリー「スワッパブル・ポップグリップ ツィスト Ocean Green Aluminum」(ポップソケッツ)

今のスマホを使い始めてから、何度かスマホケースを変えている私。最近はシンプルに持ちたいと考えてスマホリングをつけているのですが、テーブルに置いた時に安定しない点が気になっていました。もっと安定感のあるアクセサリーはないかと探してみたところ、ロフトで「スワッパブル・ポップグリップ ツィスト Ocean Green Aluminum」(2200円/税抜)を発見。飾り気のないシンプルなデザインの落下防止用アクセサリーです。

 

同商品は、40.7(直径)×7.8mm(高さ)ほどの丸いアイテム。表面はレコードのように溝が入ったデザインで、限りなく黒に近い深みのある青色にカラーリングされています。まずは裏面についている保護シールを剥がし、粘着面をスマホの好きなところにセット。しっかり貼りついたのを確認してから、丸い部分を引っ張りましょう。

 

すると折りたたまれていた軸部分が飛び出し、持ちやすい形状に。軸は柔らかい素材でできているため、指で挟んでも負担がかからず楽に持てました。さらに軸を傾けることで、動画視聴やビデオ通話に便利なスタンドに。使わないときは平たくたたんでおけば、テーブルに置く時もポケットに入れる時も邪魔になりません。

 

 

購入した人からは、「片手操作がスムーズになる」「スタンドにした時の安定感も抜群」といった声が。シンプルなアクセサリーを貼りつけて、スマホの使い勝手をアップさせてみては?

 

【関連記事】
ヒーターで足元ぽかぽか! オフィスでも自宅でも使える「USBフットウォーマー」レビュー