雑貨・日用品
2020/12/16 19:30

Twitterでバズった天然鉱石ディフューザーの新バージョン! 華やかな香りが楽しめる「ストーン ディフューザー クリスティ」レビュー

住まいに関する様々な商品を生み出している「ニトリ」では、天然鉱石を使った「ストーン ディフューザー クリスティ」を販売中。過去にTwitter上で大人気を博した「ストーンディフューザー ロレ」の新バージョンである同商品を、今回はピックアップしてみようと思います。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

●華やかな香り&見た目が魅力の「ストーン ディフューザー クリスティ」(ニトリ)

 

寒い冬は気分が落ち込みがちになるもの。そんな気分を改善するいいアイテムはないかと考えていたところ思い出したのが、一時期バズっていたニトリの“ストーン ディフューザー”です。話題を集めた溶岩石バージョンの商品に加えて、見た目がさらに“映え”そうな天然鉱石バージョンも発見。さっそく購入してみたので、新バージョン「ストーン ディフューザー クリスティ」(1518円/税込)の使い心地をレビューしていきましょう。

 

そもそもストーンディフューザーとは、“石”で香りを拡散させる器具のこと。様々なタイプの石をストーンディフューザーとして使うことができ、今回購入した商品は“天然鉱石”を使用しています。

 

商品は直径10cm程のスチール缶に入っており、中には6個の天然鉱石が。サイズは石によって多少違いますが、ぎゅっと手のひらで握った時にすべて覆えるくらいの大きさです。

 

使い方は容器内のアロマストーンに付属のオイルを垂らすだけ。香りが弱くなったら、その都度オイルを垂らしてください。ちなみに香りは“フローラル系”の華やかなもの。匂いがきつすぎることもなく、自然な香りを楽しめました。香りの持続期間は約7週間となっているので、1度垂らしたらしばらく放置できるのも楽ですよね。

 

天然鉱石の優しいピンク色もインテリアとして見栄えばっちり。ネット上でも「見た目も可愛いし匂いも好み! まさに理想の商品です」「こまめに気にかけなくてもいいのがズボラな自分にはぴったり」といった声があがっていました。

 

華やかな香りと見た目が楽しめるニトリの「ストーン ディフューザー クリスティ」で、落ち込みがちな気分をちょっとあげてみませんか?