雑貨・日用品
2021/4/27 19:30

その日の気分で形状をチェンジ?タオルならではの肌ざわりが心地いい「いろいろ選べるタオルまくら」レビュー

インテリアや家具などを取り扱うニトリでは、「いろいろ選べるタオルまくら」を販売中。自分好みの肌ざわりや高さ調整ができるため、愛用者から「よく眠れるようになって快適!」「その日の気分で形状を変えられるからいいね」と好評です。一体どのようなアイテムなのか、じっくりレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
「土曜はナニする!?」でデヴィ夫人も購入!抜群の吸水力を誇る「超吸水スポンジ ワイド」レビュー

 

 

●高さを調整して首のラインにフィット!「いろいろ選べるタオルまくら」(ニトリ)

毎日使うアイテムだからこそ品質にこだわりたい寝具。特に“まくら”の使い心地は重要で、生地の肌ざわりやまくらの形を気にしている人は多いと思います。まくらの選び方によっては首に負担を与えかねないので、“自分に合ったもの”を見つけたいですよね。そんなまくらを探していた時に発見したのが、ニトリで販売中の「いろいろ選べるタオルまくら」(2438円/税込)。7種類のタオルで肌ざわり・機能・形状を自分好みにできるそうです。

 

同商品は約50cm(幅)×70cm(奥行)サイズのタオルが7枚で1セットになっています。いずれもタオルの種類が異なり、“冷感・綿パイル・吸水・ガーゼ+パイル・消臭・無撚糸保湿・麻入り”という内訳です。タオルの角に着脱可能なリングがついているため、個別洗いすることができます。

 

使い方は、7枚1セットのタオルを丸めて首の隙間に入れます。すると理想的な首のラインにフィットし、首への負担を軽減してくれました。また、タオルの丸め方によって首のラインにフィットする形へと調節できるのも便利なポイントです。

 

続いては生地の肌ざわりをチェック。たとえば冷感タオルの表側はポリエステル50%・ナイロン50%の生地になっていて、手で触れてみるとひんやりとした感触が。気温が上昇していくこれからの季節に、ぴったりの生地ではないでしょうか。

 

他にも吸水タオルや消臭タオルなど、使用状況に応じた機能が盛りだくさんの同商品。購入者からは「タオルを1セットまるごと丸めてまくらにする発想が面白い」「高さ調整が自由自在、素材も7種類まで変幻自在だから優秀!」などの反響が寄せられています。

 

まくら探しで困っている方は、「いろいろ選べるタオルまくら」をチョイスしてみては?

 

【関連記事】
紐がなくなったエプロン!?面倒な手間を省いた「すっぽり被れる楽々エプロン」レビュー