雑貨・日用品
2021/5/26 19:30

“レモン水”や“ハーブウォーター”も楽しめる!? 夏のドリンクタイムをおしゃれに彩る「ドリンクディスペンサー」レビュー

シンプルで機能性の高いアイテムを取り扱っているインテリアショップ「ニトリ」。同社の「ドリンクディスペンサー」は、SNS上で「ダイニングに設置すると一気におしゃれな空間に!」「まさに“お、ねだん以上。”な優秀グッズだね」と注目を集めている商品です。本格的な夏を迎える前に、話題のドリンクグッズをチェックしてみましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
食材を盛りつけながら水切りできる? 蒸し料理にも便利な「穴あきプレート 粉引」レビュー

 

 

●ダイニングやキッチンをおしゃれに彩る「ドリンクディスペンサー」(ニトリ)

レストランやカフェで見かけることの多いドリンクディスペンサー。コックをひねるだけでドリンクが出てくるため、水分補給が欠かせない夏に大活躍しそうですよね。そこで家庭でも使えるディスペンサーを探していたところ、ニトリで「ドリンクディスペンサー」(1290円/税込)を発見。デザイン性の高さに惹かれて購入しましたが、果たして実用性はいかに……?

 

パッケージの中には、本体の他に専用スタンドやコック取り付け用の部品が。各パーツをバラバラに分解できるおかげで、お手入れがラクラクです。

 

組み立て方法は簡単で、まず本体下部の“シリコンパッキンの穴”にコックを差し込みましょう。その後、本体内側からコックナットを閉めれば準備OK。ドリンクを入れてから専用スタンドに設置すると、あっという間におしゃれなドリンクディスペンサーができあがりました。

 

さっそくコックをひねってみたところ、期待通りの使い心地に大満足。満水容量は約3.5Lなので、頻繁に中身を注ぎ足す必要はありません。

 

写真の通り本体は透明で、中身が外側から見える状態。そのため、カットしたレモンやハーブを一緒に入れておけば、まるで素敵なカフェに置いてあるような“レモン水”や“ハーブウォーター”が楽しめます。

 

実際に同商品を購入した人からは、「広口タイプだから中を洗いやすい」「色がきれいな野菜ジュースを入れておけば見た目も華やかになる」「喉が渇いたタイミングにサッと使えるからかなり便利!」といった好評の声が続出。今年の夏は「ドリンクディスペンサー」を活用して、素敵なドリンクタイムを過ごしてみては?

 

【関連記事】
まな板の衛生面が気になる人は要チェック! 再利用できて経済的な「自由にカットできるまな板シート」レビュー