雑貨・日用品
2021/7/30 19:30

あなたは健康対策してますか? 塩分濃度を簡単に計れる優れもの 「健康塩分計」レビュー

タイマーや温湿度計、IH調理器などの販売を行っているドリテック。同社が取り扱う「健康塩分計」は、塩分濃度がLED表示でパっとチェックできるアイテムです。ネット上で「減塩を心掛けてる人にオススメ」「今まで塩分の濃さは気にしてなかったから健康対策に使えそう!」と話題を呼んでいました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
使い終わったら畳んで収納できる! 多機能ゴミ箱「ポリ袋エコホルダー」レビュー

 

●塩分の摂りすぎ予防に活躍する「健康塩分計」(ドリテック)

健康志向の高まりを受けて、1日あたりの“塩分摂取量”を気にしている人は多いと思います。とはいえ、料理をしていて塩分濃度をこまめにチェックするのは難しいですよね。そんなときにぴったりなのがニトリで購入した「健康塩分計」(2536円/税込)です。どのように使用する商品なのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

体温計のような形状の同商品は、約22(幅)×14(奥行)×188mm(高さ)のスリムなアイテム。本体表面にはON/OFFスイッチの他に、塩分濃度の数値を示すLEDランプが内蔵されています。また、塩分濃度は“濃(赤)・中(緑)・薄(青)”に分けられ、数値が適性かどうか分かりやすくなっているのも特徴です。

 

それでは実際に味噌汁を用意して、「健康塩分計」の実力をチェック。まずはON/OFFスイッチを押してLEDランプが点灯するか確認し、それから測定センサー部分が完全に浸かるまで差し込みます。あとはスイッチを約5秒間押し続けるだけ。LEDランプの停止した位置により、ひと目で塩分濃度を確かめることができました。

 

同商品にはフック穴がついているので、冷蔵庫などに吊り下げておけばすぐに使うことができます。これなら目立ちやすく、置き場所にも困りませんよね。

 

既に愛用している人からは、「自分が作る味噌汁の塩分濃度が気になっていたのですっきり」「塩分を摂りすぎていないか簡単にチェックできるのがいい!」といった反響が続出。ぜひ同商品を活用して、健康的な食生活を楽しんでください。

 

【関連記事】
多くの”ニトラー”がゲットしている人気トレー「すべり止め加工 木製トレー ヤナギ」レビュー