雑貨・日用品
2021/9/7 19:00

手に触れた瞬間から効果がわかる!「冷感低反発まくら ひんやりタッチ」レビュー

生活雑貨から家具・インテリアまで幅広い商品を取り揃えるニトリ。同社で販売中の「冷感低反発まくら ひんやりタッチ」は、暑くて寝苦しい夜に活躍する“ダブルクール効果”を備えたまくらです。フジテレビ系列で放送中の「めざましテレビ」で紹介された人気商品ということもあり、SNS上には「触れた瞬間に冷たさを感じる優れモノ」「冷感効果だけじゃなくてフィット感もすごい」といった声が続出。どれほどの実力を発揮してくれるのか、じっくりレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
部屋を一気におしゃれにする!「LEDキャンバスポスター」レビュー

 

●“ダブルクール効果”で快適な寝心地を演出する「冷感低反発まくら ひんやりタッチ」(ニトリ)

まだまだ気温の高い日々が続き、ねっとりした蒸し暑さが残る夜。早く寝たいのに寝苦しさを感じて眠れないと、次の日に影響が出てしまいますよね。そんな“寝苦しい夜”にぴったりのアイテム「冷感低反発まくら ひんやりタッチ」(2990円/税込)をニトリで発見。ダブルクール効果の文言に惹きつけられて、さっそく購入してみました。

 

画像からは伝わりにくいかもしれませんが、実は36(幅)×57(奥行)×10cm(高さ)となかなかのサイズ感を持つ同商品。首から頭を乗せる面には接触冷感カバーが使用されていて、手で触れてみたところすぐにひんやりとした感触が……。

 

生地の肌ざわりだけでもしっかり冷感効果を感じられましたが、冷感材を染みこませたウレタンフォームも存在感を発揮。表面に開いた穴が通気口となって蒸れにくく、カバーとの合わせ技で冷たさを保ってくれるのが大きな魅力です。

 

注目すべき点はダブルクール効果だけではありません。“低反発”の名に相応しく、ご覧のとおり弾力もばっちり。実際に頭を乗せてみたところ、どの向きになってもまくら全体が優しく包みこんでくれました。これならよく寝返りをするという人でも、じっくり体を休められるのではないでしょうか。

 

既に同商品を愛用している人からは喜びの声が相次ぎ、「今まで使ってきたまくらの中では一番寝心地がいい!」「冷感・弾力とも自分にぴったりで、ぐっすり眠れるようになった」などの反響が寄せられています。あなたも「冷感低反発まくら ひんやりタッチ」を購入して、寝苦しい夜におさらばしてみませんか?

【関連記事】
ニトリの販売数ランキング1位は伊達じゃない! 大評判の「超軽量磁器 カル:エクレ」レビュー