雑貨・日用品
2021/8/24 19:00

部屋を一気におしゃれにする!「LEDキャンバスポスター」レビュー

家具やインテリアなどを取り扱うニトリでは、LED電球を内蔵したアートポスター「LEDキャンバスポスター」シリーズを販売中。日本テレビ系列で放送中の「ヒルナンデス!」で紹介されて注目を集めたことがあり、SNS上では「一気にリビングがおしゃれになった」「夜になるとめちゃくちゃ癒される……」などの高い評価が寄せられていました。どのような魅力を備えているのか、じっくりチェックしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
ニトリの販売数ランキング1位は伊達じゃない! 大評判の「超軽量磁器 カル:エクレ」レビュー

 

●LED電球が光るスイッチ式のウォールインテリア「LEDキャンバスポスター(ストリートランプ)」(ニトリ)

日常生活を送る中で、なんとなく気になる無機質な自宅の壁面。彩りを与えるために、ポスターやアートを飾りたくなりますよね。私も壁面に設置するアイテムを探そうと思い立ち、ニトリの商品を検索。美しい街並みに目を引き寄せられ、「LEDキャンバスポスター(ストリートランプ)」(2027円/税込)という商品を購入してみました。

 

同商品のサイズは59(幅)×3(奥行)×38.5cm(高さ)。キャンバスはパインを素材にしていますが重量は約350gと軽く、手にした印象も見た目ほどの重さは感じません。キャンバス裏面の両端には、取付金具に引っかけるギザギザのついた金具が。また下部には乾電池を収めるポケットがあるので、単3形乾電池2本をセットします。

 

 

 

セッティングが完了したら、あとは側面にあるスイッチでオン・オフを切り替えるだけ。実際に部屋を暗くして、LEDを点灯したのが下の画像です。ご覧のとおり街灯部分に仕込まれたLEDが淡い光を放ち、ポスターというより実景を眺めているような気分にならないでしょうか。リビングに限らず、たとえば寝室のベッドサイドに飾れば雰囲気満点。風景そのものが絵になるため、日中LEDを点灯していなくてもインテリアとして抜群の存在感を放っていました。

 

購入者からも「じっと眺めてるだけで心が落ち着く…」「普通のポスターを飾るより断然見映えがいい!」と絶賛の声が相次いでいる同商品。あなたも自宅の壁面に設置して、味わいのあるムードを楽しんでみては?

 

【関連記事】
キッチンで大活躍する収納ケース!「吊り戸棚ストッカー Nブラン」レビュー