雑貨・日用品
2021/12/17 19:00

箸・フォーク・スプーンをまとめて運ぶのにぴったり! 清潔に管理できる「シリコーン カトラリーカバー」レビュー

衣服から食品まで、種類豊富な商品を取り扱う無印良品。同社が販売している「シリコーン カトラリーカバー」は、ナイフやフォークなど形状の違うカトラリーを一緒に包める便利なアイテムです。シリコーン製で清潔に管理できることもあり、購入者からは「かさばることなく毎日持ち運べて便利」「洗いやすいし乾くのも早い!」といった評価が。どのように使用する商品なのか、じっくりチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
デスクワーカーの寒さ対策にオススメ! 保温性の高いウール100%の「無染色ウールひざ掛け」レビュー

 

●やわらかいシリコーン素材の「シリコーン カトラリーカバー」(無印良品)

コンビニ弁当を購入した際、これまで毎回割り箸をもらっていた私。ふと「エコじゃないな」と気づき、マイ箸やフォークを持ち歩こうと決めました。そこでカトラリー類の携帯に便利なグッズを探していたところ、その名もズバリ「シリコーン カトラリーカバー」(490円/税込)という商品を無印良品で発見。その実力を確かめるために、さっそく購入してみました。

 

文字やロゴもない落ち着いたトーンの同商品。大きさはカバーを広げた状態でも約10.5(縦)×9cm(横)とコンパクトで、ちょうど手のひらほどのサイズ感です。非常に軽く、柔軟性を備えているのもポイント。

 

それでは実際にカトラリーを収納してみましょう。用意したのはフォークとスプーン。箸とは異なり少し横幅があるものの、収納スペースの口が広いので先端もすんなり収まりました。

 

カトラリーを収納できたら、次は開いた状態のカバーを閉じてシリコーン素材の紐で口をぐるりと周回します。あとはなるべく強く引っ張った状態で、紐を固定パーツにグっと差しこめばOK。使用後は食器用中性洗剤でよく洗い、しっかり乾燥させてから保管してくださいね。

 

 

ネット上には「お弁当持参派の必須アイテム!」「会社に持って行くカトラリーカバーとして手放せなくなった」「箸・フォーク・スプーンをまとめて持ち運べるのがいいね」などの反響が続出。また、筆記用具入れやメイク道具入れとして使用するアイデアも見られました。

 

弁当を持参する機会が多い社会人・学生やアウトドア好きの人は、「シリコーン カトラリーカバー」を活用してみては?

 

【関連記事】
目の細かいネットが生み出すもこもこの感触! 簡単にきめ細かい泡が作れる「泡立てボール・大」レビュー