雑貨・日用品
2022/4/5 19:00

柄を短くしてコンパクトに収納可能! 細い溝にも楽々入りこむ「ほうき・ちりとりセット(スリム グレー)」レビュー

「住まいの豊かさを世界の人々に提供する。」という企業理念のもと、家具や日用品をお手頃価格で展開中のニトリ。掃除道具も様々なデザインのモノを扱っており、「ほうき・ちりとりセット(スリム グレー)」は幅が細いタイプのほうきです。どれくらいゴミを掃けるのか使い心地をチェックしてみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
包丁・ピーラーを使わず皮むき!? 強力な“研磨材”が活躍する「野菜の皮むきスポンジ」レビュー

 

●狭い隙間も楽々入りこむ「ほうき・ちりとりセット(スリム グレー)」(ニトリ)

掃除機を使うほどでもないちょっとした清掃に役立つほうき。私も家に1本常備しているのですが、ボディが長くて不使用時は邪魔に感じてしまいます…。そんな時たまたま立ち寄ったニトリでコンパクトな見た目の「ほうき・ちりとりセット(スリム グレー)」(499円/税込)を発見。収納しやすいサイズ感に一目惚れし、即購入を決意しました。

 

保管時はちりとり内にほうきをはめ込んだ状態でしまえる同商品。ほうきをセットした場合の大きさはおよそ8.6(幅)×12.2cm(奥行)とかなりスリムです。ほうきの柄は約53~77cmに長さ調整可能。あまり高さがない収納スペースでも突っかからずに置けて助かりますね。

 

ほうきの先端にはポリプロピレン製の穂がびっしり。少し硬めの細かな穂先がしっかりとホコリを絡めとってくれます。

 

さっそくほうきを使ってみたところ、一般的なほうきに比べて小さい分小回りが効いて快適。細い溝にもきちんと穂先が入りこんでいきました。

 

長さ調整する時は、柄を少し回転させて上下するだけ。ほんの数秒で自分好みの長さに変身します。最長の77cmまで伸ばすとかなり遠くの方まで掃除可能に。棚同士の隙間など掃除機では入りこめない場所に使うのもオススメですよ。

 

使い終わった後は柄の長さを短く戻して、ちりとりにカチっとはめればOK。どこかに立てかけなくても自立し、作業デスクの下などにも置いておけます。底面は広めで勝手に倒れにくい作りのため、安心してくださいね。

 

実際に商品を愛用している人からも「掃除機のホースが入らない隙間も掃けて便利!」「収納時は柄を短くできて収納場所に困りません」「スリムなボディで玄関に置いてあってもスッキリして見える」と大絶賛。狭い場所にも楽々届く「ほうき・ちりとりセット(スリム グレー)」を使って、部屋の隅々までピカピカにしてみませんか?

 

【関連記事】
“押す・つまむ・刺激する”の三拍子で気持ちいい! バスタイムがより充実する「TSU-BO SPA FOOT(ツボスパ フット)」レビュー