雑貨・日用品
2022/3/22 19:00

“押す・つまむ・刺激する”の三拍子で気持ちいい! バスタイムがより充実する「TSU-BO SPA FOOT(ツボスパ フット)」レビュー

家具からインテリアまで幅広い商品を取り扱うニトリは、生活の中で役に立つアイテムが充実。今回セレクトした「TSU-BO SPA FOOT(ツボスパ フット)ベージュ」は、湯船に浸かりながら“ツボ押し”ができる便利な健康グッズです。吸盤で浴槽に貼りつけられるため、手を添えずに踏むだけでじっくり足裏を刺激。使い心地を確かめるべく、実際に使用しながらレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
小さい食材も見つけやすい! 冷蔵庫内の空きスペースを有効に使える「冷蔵庫棚下収納トレー(Nブラン S)」レビュー

 

●2つの吸盤でピタっとくっつく「TSU-BO SPA FOOT(ツボスパ フット)ベージュ」(ニトリ)

1日の疲れを落とす至極のバスタイム。温かい湯船に浸かりながら、ホっと安心できるひと時が心と体を癒してくれますよね。そんなバスタイムがより充実するアイテムをニトリで発見。その名も「TSU-BO SPA FOOT(ツボスパ フット)ベージュ」(999円/税込)を購入してみました。果たしてその実力はいかに…?

 

エラストマー製の本体表面に、等間隔で突起が並んでいる同商品。シンプルなデザインでありながら、少し変わった形状に思わず目を引かれてしまいます。大きさは7(幅)×6.6(奥行)×3.8cm(高さ)の手のひらサイズ。落ち着いたベージュカラーに統一されているので、浴室に設置しても悪目立ちする心配はありません。

 

ひっくり返した本体内は空洞になっていて、両サイドには小さな吸盤が2つ。バスタブ内の壁面にピタっと取りつけられるため、お湯に浸かりながら足裏を当てるだけでツボ押しできるのが同商品の大きな特徴です。

 

 

実際に「ツボスパ フット」をバスタブに貼り、足裏を当ててみたのが下の画像。中央の突起を押すと周囲の突起が内側に倒れてくるため、足裏をきゅっとつままれるような感覚が。おかげでツボ押しに加え、まるで指を使ってほぐすような気持ちよさも感じることができました。ちなみに吸盤はあくまで使用時に取りつけるためのもの。落下してしまう恐れがあるので、バスタブ内に設置したままにしないよう管理してくださいね。

 

ネット上には「温まった体にツボ押しの刺激が効く!」「2個セットだから1度に両足をまかなえるのが嬉しい」といった反響が続出。バスタイムを満喫しながら、足裏もじっくり労わってあげましょう。

 

【関連記事】
収納時に困った経験はありませんか? かごの高さを調節できる便利な「スチールワゴン トロリ3」レビュー