雑貨・日用品
2022/4/6 19:00

好みの模様はどっち? 部屋の雰囲気に合わせて木目面と無地面が選べる「リバーシブル引き出し」レビュー

家具やインテリアの販売をおこない、豊富な生活雑貨を取り揃えるニトリ。同社の「リバーシブル引き出し ブレッタ A4 3段(WH)」は、引き出しの模様を部屋の雰囲気や好みで木目面と無地面から選べる収納ケースです。引き出しは3段あり、A4サイズのアイテムを収められるほどの余裕が。どのような仕様になっているのか、細部までしっかり確かめていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
柄を短くしてコンパクトに収納可能! 細い溝にも楽々入りこむ「ほうき・ちりとりセット(スリム グレー)」レビュー

 

 

●ペーパー製でも重厚感のある「リバーシブル引き出し ブレッタ A4 3段(WH)」(ニトリ)

文房具や仕事用の資料をまとめて管理するのに便利な収納ケース。ただ業務用のケースは無骨なイメージが強く、例えばデスク上に置くと異様な存在感を放ちがちですよね。せっかくならデスクや部屋に馴染みやすい収納ケースがいい…。そこでニトリで販売中のアイテムをチェックしていたところ、「リバーシブル引き出し ブレッタ A4 3段(WH)」(1990円/税込)を発見。“リバーシブル引き出し”とは、いったいどういうこと…?

 

今回チョイスしたのは、どんな雰囲気にもぴったり合いそうなホワイトカラー。ちなみにシックで落ち着いた色合いのダークブラウンタイプも展開されています。ケースの大きさは35(幅)×24(奥行)×15cm(高さ)で、デスク上にちょうどいいサイズ感。ペーパー製ながら重量は約1.79kgあり、極端に重いわけではありませんが手にズシリと感じたほどです。

 

同商品の注目ポイントは、商品名が示すとおり引き出しの模様が前面・後面で異なっていること。片側は明るい木目調になっていますが、引き出しを抜いてくるっと向きを変えると無地面が正面に。木目面を選べばツートンカラーになっておしゃれ度が増し、無地面で揃えるとケースに統一感を出すことができました。

 

 

ケース外側の無地面は清潔感があり、手ざわりもGOOD。A4サイズなので文房具や資料もたっぷり収納できます。ただしペーパー製なので強い衝撃は与えないように気をつけましょう。

 

購入者から「今まで使っていたケースより倍以上収納できた!」「紙とは思えない重厚感がいい」と評価されている「リバーシブル引き出し」。ぜひおしゃれに使いこなしてくださいね。

 

【関連記事】
包丁・ピーラーを使わず皮むき!? 強力な“研磨材”が活躍する「野菜の皮むきスポンジ」レビュー