雑貨・日用品
2022/6/6 10:30

いままでにない軽さを実現!個性的でかわいいニトリの磁器シリーズ

春から始まる新しい生活をより快適にするために、あると便利なアイテムは? 新生活の必需品から暮らしが豊かになるアイデア商品まで、ニトリ広報部の激推しアイテムを厳選して紹介。今回は「超軽量磁器食器 カル:エクレシリーズ」をピックアップ。

※こちらは「GetNavi」 2022年5月号に掲載された記事を再編集したものです。

いままでにない軽さを実現した個性的でかわいい磁器シリーズ

超軽量磁器食器 カル:エクレシリーズ

199円~814円

何種類もの土をブレンドし、高温で焼いた磁器食器。軽さにこだわったほか、持ちやすさや使い勝手も考えて成形されている。日本の伝統色や柄を現代の食卓に合わせてデザインし、個性的でありながら親しみを感じる食器になった。レンジ・食洗機にも対応する。

 

↑テーブルを華やかに彩るデザイン。強度が高く薄いので、重ねてすっきり収納できるのがうれしい。電子レンジや食洗器で使用可能

 

【ココが激推し!】 多様な色・柄を組み合わせて食卓をラクにコーディネート

「原料から調合しているため驚きの軽さ。軽くて薄いのでまとめて取り出すときにも安心です。釉薬にもこだわり、従来の軽量食器にはない風合いと色、柄を実現しました」(広報部)