雑貨・日用品
2022/6/30 21:00

【モノタロウ】タイヤがあるだけで、こんなに膝と腰にやさしいとは知らなかった!

事業者向けの作業用品を数多く扱っているモノタロウですが、中には個人で購入しても便利なグッズが少なくありません。「イス 作業用 タイヤ付き」はしゃがみ仕事などをサポートしてくれるアイテム。モノタロウ公式サイトでも平均満足度星4つを獲得している人気商品の使い心地をチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】「モップセット 手回し式 ダブル回転」は手を濡らさずに高速回転でバッチリ水切り!

 

●座ったまましゃがみ作業ができる「イス 作業用 タイヤ付き」(モノタロウ)

天気が良い休日は、庭の手入れをすることの多い私。しかし、長時間しゃがみっぱなしで草取りなどをしていると、腰が痛くなってきてしんどく感じることも…。もっと楽に作業ができる方法はないかと思っていた時、モノタロウで作業に役立ちそうな「イス 作業用 タイヤ付き」(1969円/税込)を見つけました。

 

大きさ約23(幅)×22(高さ)×40cm(奥行き)で、背の低いイスにタイヤがついた同商品。コンパクトサイズなので座った際も地面に手が届きやすく、しゃがんでおこなうタイプの作業にうってつけです。タイヤによって移動も楽なので、広範囲の作業も効率的に進められますよ。

 

イス部分は簡易のスポンジクッション入り。長時間の作業でも、座っていてお尻が痛くならずに済むのは助かりますね。ちなみにクッション部分は取り外せるため、道具置きにも使えます。

 

 

実際にイスへ座ってみたところ、床までの距離が近くてかなり作業しやすい印象。わざわざ前かがみにならなくても作業ができ、体に負担がかかりません。イスのクッションも弾力があって座り心地抜群。作業用としてはもちろん、ちょっとした休憩用のイスとして買うのもアリです。

 

 

タイヤも大きめの作りで安定感バッチリ。庭など多少ボコボコした所に設置しても、倒れにくいので安心してください。

 

商品の愛用者からも「普通に作業するよりも腰が楽」「イスに座ったまま移動できて助かる」「バイクのメンテナンスをする時に重宝してます」といった絶賛の声が続出しています。

 

しゃがみ仕事で体を痛めないためにも、楽な姿勢で作業可能なモノタロウの「イス 作業用 タイヤ付き」を導入してみませんか?

 

【関連記事】
【モノタロウ】「食品用真空保存容器」空気を抜いてピタっと密着! 鮮度を保ちフードロスを減らす