雑貨・日用品
2022/12/28 6:30

編集部員がSHEINで自腹購入した5アイテムの使い心地をチェック!

コロナ禍以降、国内EC消費は急増。なかでも購入額が10%以上伸びた(※)のが、商品のバラエティと価格がウリの海外越境ECだ。いま注目のECをフィーチャー!
※:2020年と2021年の購入額を比較。2022年8月、経済産業省が発表した「電子商取引に関する市場調査結果」より

 

※こちらは「GetNavi」 2022年12月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

海外発の注目ECサイトで発見! 編集部員がリアルに試したオシャレでかわいい“掘り出しモノ”5選

SHEIN 自腹で宝探し!

SHEINには、コスパが良くてオシャレなアイテムが豊富に揃う。家電・ガジェットから生活雑貨まで、編集部員が実際に自腹で購入し、その使い心地をチェック! 本誌読者にオススメしたい5アイテムを厳選した。

 

私が自腹で試しました!

本誌編集部

松山葉南

店舗で見て買い物するのが好きだが、便利さに負けてECを活用中。最近は部屋が段ボールだらけになっている。

 

SHEIN

海外発のファッション系ECモール。2020年12月より日本語でのサービスが開始された。ファッションや生活雑貨、コスメなどを取り扱い、コスパ重視の10〜20代を中心に人気が拡大している。

 

DATA

●展開国数:約150以上の国と地域

●国内累計ダウンロード数:1200万回(10月1日時点)

●送料:2000円以上の購入で無料

●配送期間:通常5〜10日間

 

【その1】大容量&コンパクト収納でメインにもサブにも使える!

 

携帯用 旅行収納バッグ

682円

約W44×H39×D16cmの大容量バッグ。外ポケットの間にスーツケースのハンドルを通せるので、荷物がずり落ちず、ラクに持ち運べる。使わないときは、小さく折りたたんで収納可能だ。

 

「入りきらなかった荷物を入れてラクに運べるキャリーオンバッグ。両サイドにメッシュの外ポケットがあるので、ペットボトルやモバイルバッテリーを入れられるのがうれしい!」

 

【その2】お風呂あがりの相棒に!ゆるかわいい目玉デザイン

 

バスヘッドバンド

195円

カタツムリのような目玉が生えたヘッドバンド。脱力感たっぷりの表情と、ゆらゆら揺れる動きに癒される。生地は柔らかい手触りの綿100%で、着け心地も抜群だ。カラーはランダムで届く。

 

「洗顔時や部屋でくつろぐときにあると便利。色はランダムで、届くまでわからないのでドキドキも楽しめます。サイズは少し小さめですが、安くてかわいいので試し買い推奨!」

 

【その3】パーティシーンを彩るインパクト抜群のバルーンセット

 

花デザイン バルーン

289円

花、ナンバー、ハート2色、星のバルーン5種セット。誕生日などパーティシーンを華やかに演出する。約W40×H80cmとビッグサイズのナンバーは、0〜9のなかから選択可能だ。

 

「5種入りでU-300円はおトクすぎ! 誕生日などのプロップとして使えるナンバーバルーンが、想像以上の大きさでした。手持ちのストローなどを使えば、簡単に膨らみます」

 

【その4】軽くこするだけで靴の黒ずみをスッキリ落とす

 

シューズクリーニング消しゴム

221円〜

一般的な消しゴムのように軽くこするだけで、靴についた黒ずみを除去。ラバーやキャンバス地、メッシュなど様々な素材に対応する。水洗い不要なので、外出先でも使いやすい。

 

「スニーカーを手軽にケアしたくて購入。生地によって汚れの落ち具合は異なりますが、ゴムやスウェード部分の黒ずみは面白いくらいキレイに落ちました。消しカスは多めです」

 

【その5】気軽に持ち運べて適度な水分補給を習慣化できる!

 

クリア 水筒

776円(500mℓ)

スリムで持ち運びに便利なプラスチックボトル。タイムマーカー付きで、毎日の水分補給をサポートする。フタに付いたシリコンリングにより、水漏れしにくい。容量は500mℓ、750mℓの2種。

 

「時間の目盛りが入った水筒が話題になり、理想のモノを探してようやく出会ったオールクリアボトル。目盛りに合わせて水分補給すると摂取し忘れることがなく、健康管理にも◎」

 

●価格は2022年10月10日現在の情報です(編集部調べ)