雑貨・日用品
2023/3/23 21:00

【モノタロウ】はがれずに長持ちする理想の両面テープ! 透明素材の接着には超強力な「厚手両面テープ」がオススメ

Sponsored by モノタロウ

役立つオリジナル商品が手頃な価格で買えるモノタロウ。発売中の「両面テープ 透明 厚手 超強力」は、ガラスやアクリルなど透明素材の接着にオススメのアイテムです。透明な接着部分がしっかりと貼りつく超強力な両面テープをレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●しっかり貼りつくのに目立たない「両面テープ 透明 厚手 超強力」(モノタロウ)

「両面テープ 透明 厚手 超強力」(505円/税込)は、ガラスやアクリルなど透明素材の接着に大活躍するアイテム。透明の接着部分を保護するフィルムがグリーンカラーのため、テープの巻きは濃い緑色です。

 

テープ幅は19mmあり、テープ自体の長さは2m。巻きが太く見えるのはテープの厚みが1mmと太いためです。1巻き505円とお財布にも優しいので、多めに使いそうなときは複数個購入してもいいですね。

 

まずは両面テープを接着したい部分の長さに合わせてカットしてみたいと思います。テープが厚いので手で切ることは難しそうです。ハサミを使うと、保護フィルム・テープともにすんなりと切ることができました。

 

超強力テープというだけあって、テープには保護フィルムがしっかりと貼りついていました。貼る前に保護フィルムをはがしておく場合は、テープを無理に引っ張らないようにしてください。無理に引っ張るとテープに歪みが出てしまいますので、ゆっくりと保護フィルムをはがしていきましょう。

 

今回は、ポリプロピレン製の半透明ボックスに両面テープを貼りました。保護フィルムをはがした後のテープの透明度は抜群! 厚みのあるテープにもかかわらず、目を凝らしてよく見ないとテープの縁は見えません。接着部分のテープが全く目立たないので、透明パーツを接着・固定したい時にも役立ちそう。

 

透明度が高く粘着力が強いため、指紋や油脂汚れなどがつきやすいことには注意が必要。テープを貼るときは、汚れがつかないように慎重に貼りつけてくださいね。

 

購入者は「3か月経ってもはがれる様子がない」「内側からライトを照らしても、テープを貼った跡が見えずバッチリ!」とテープの粘着力や透明度を高く評価しています。ガラスやアクリルなどの透明素材にしっかりと接着したいときには、ぜひ活用してみてください。