雑貨・日用品
2023/5/11 21:00

【モノタロウ】日常のさまざまな場面で活用できる! ミシン目入りで使いやすい「紙ウエス ロールタイプ」

Sponsored by モノタロウ

法人向けの商品を扱っているイメージの強いモノタロウですが、じつは個人で使える清掃用品も多数販売中。「紙ウエス ロールタイプ」は、ミシン目入りで必要な分だけをカットしやすい3枚重ねのロールタイプ紙ウエスです。ネット上でも「吸水性、吸油性に優れていて何度もリピートしてる」「価格の割に紙がしっかりしているので重宝しています」と話題を集めていました。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

 

●コスパがいいので気兼ねなく使える「紙ウエス ロールタイプ」(モノタロウ)

日常生活で何かと使う機会が多い使い捨てペーパー。キッチン周りや家電の掃除などさまざまな場面で活用することが多く、その分消耗するのも早い日用品の1つです。頻繁に買い足さなければならず、使いたい時にストックがなかったということも…。そこでできるだけ購入の手間を省いて気兼ねなく使いたいという人にオススメしたいのが、モノタロウの「紙ウエス ロールタイプ」(2849円/税込)です。

 

ペーパー1枚あたりのサイズは約250(縦)×300mm(横)で従来のキッチンペーパーと比べてもさほど変わりませんが、ロール幅が31cmほどとかなり大きいのが特徴。全長が約225mもあり、日常使いであればしばらく持ちそうです。

 

薄いペーパーが3枚重なって1枚になっていますが、ピタッとくっついているため勝手に分かれてしまうことはありません。

 

またペーパーにはミシン目が入っており、サッと切り取りやすいのが嬉しいポイント。しかし力任せに切ろうとすると、途中で破れてしまうことがあるので注意しましょう。

 

材質は再生紙ではなく木材を材料にして製造したバージンパルプで、ペーパーに伸縮性はありません。ただし古紙から再生されたものよりも強度があるため、紙質は丈夫な印象を受けます。

 

実際にキッチン周りの汚れに使用してみたところ、しっかりと汚れを拭き取ることができました。吸水性もあるので水回りの拭き掃除にもオススメです。

 

他にもネット上では「手拭きとして使ってる」「自動車のメンテナンス時に活用しています」「家中の拭き掃除に使えるので購入して大満足」などさまざまな使い方が挙げられていました。

 

定期注文割引もあるので、よく使う人にはピッタリの同商品。気兼ねなく使える使い捨てペーパーを探している人は、ぜひ試してみてはいかが?