グルメ
2017/10/31 15:00

コストコといえば「サーモン」は外せない! 人気ブロガーもオススメする「刺身用の魚介」4選

コストコといえば、「コストコ通」を運営する人気ブロガー、コス子さんもオススメする「アトランティック サーモンフィレ」が有名。ほかにも、手巻き寿司などに最適な、刺身用の新鮮な食材が目白押しです。ちょっといいことがあった日には、コストコの魚介で豪華な食卓を演出してみてはいかがでしょうか。

 

その1

そのまま食べるだけでなくバター焼きやフライにしても◎

n47_E

生・天然ほたて貝柱(412g)

1644円

100gあたり399円

新鮮で甘みが濃厚な、北海道産の刺身用ほたて貝。身が大ぶりで、食べ応えは十分です。刺身な手巻き寿司などで生食するほか、バター焼きやフライにしてもおいしく食べられます。

【ユーザーの声】

「大ぶりで甘みがあり、家族みんなの大好物。自宅で手巻き寿司パーティを開催すると、いつも争奪戦になっています」(30代女性)

 

その2

鮮度も脂ののりも抜群なぶりの刺身を満喫できる

50_F

刺身用活〆黒瀬ぶりさく(417g)

1497円

100gあたり359円

宮崎県のブランドぶりを活き締めに。刺身にして食べると圧倒的な新鮮さが感じられ、脂の甘みとコリッとした食感がたまりません。人が大勢集まる席で出すと、テーブルの豪華度がアップ。

【ユーザーの声】

「購入してから多少時間をおいても血合い部分が変色せず、味も新鮮。刺身にした翌日は“漬け”で食べるのも楽しみです」(30代女性)

 

その3

しょうゆベースの味付けはご飯にベストマッチ!

n47_A

いくら醤油漬け(392g)

2658円

100gあたり678円

新鮮な北海道産のいくらを、しょうゆベースの調味液に漬け込んだもの。皮が薄く、プチプチとした食感と豊かなうまみが楽しめます。ご飯の上に豪快に盛り付けて、いくら丼にして食べると絶品。

【ユーザーの声】

「大容量パックなので、贅沢に盛ったいくら丼で楽しんでいます。ほんのりしょうゆ味でコクがあり、ご飯が進み ます!」(40代女性)

 

その4

濃厚な脂のうまみがあり口の中でとろける絶品

50_A01

サイズCHECK!

50_A02

刺身用 アトランティック サーモンフィレ(1172g)

4313円

100gあたり368円

一度も冷凍することなくノルウェーから空輸される、生食用のサーモンフィレ。濃厚な脂のうまみが特徴で、刺身で食べると口の中でとろけるほど。フレークにするなど、火を通して食べてもおいしいです。

【コス子さんのお墨付き!】

ソテーやフライにしてもおいしい

「コストコの超人気商品です。そのままお刺身で食べるのが一番オススメですが、ソテーにしたりフライにしたりしてもおいしい!」(コス子さん)

 

サーモンといえばコチラもオススメ!

手軽に使える燻製サーモンはオードブルやサラダに最適

50_G01

サイズCHECK!

50_G02

カークランドシグネチャー スモークアトランティック サーモンスライス(340g×2パック)

3480円

100gあたり約511.8円

コストコで人気のアトランティックサーモンを燻製加工。身は厚く、脂ののりも最高だ。食べるとほのかな燻香とサーモンのうまみが一気に広がります。オードブルのほか、サラダなどにも手軽に使えます。

【ユーザーの声】

「刺身の食べ応えと、スモークサーモンのうまみを兼ね備えた逸品。オニオンスライスと合わせてサンドイッチにしても◎」(50代女性)

 

番外編

プチプチ食感と磯の香りがたまらない沖縄の特産品

n47_F

海ぶどう(236g)

1222円

100gあたり約517.8円

プチプチした食感がたまらない、沖縄県産の海ぶどう。軽く水洗いして食べると、口の中に爽やかな磯の香りが広がる。低温の環境に弱いので、冷蔵庫には入れず常温保存がマスト。

【ユーザーの声

「そのまま食べると適度な塩気があっておいしいです。ポン酢をかけても美味ですが、一気にかけるとしぼんでしまうので注意」(40代女性)

 

※価格は変動の可能性があります

 

【もっと詳しく知りたい人はコチラ!】

■ムック「おいしい! 楽しい!! コストコLife」

20171005-s0

定価:本体740円+税

判型:A4/82ページ

発行所:(株)学研プラス