グルメ
立ち食いそば
2016/7/9 10:00

【立ち食いそば名店まとめ】今日からそば通になれる立ち食いそばの老舗5選

手早く安く食べられることから、都心を中心にニーズが高い立ち食いそば。GetNavi webでは、これまで選りすぐりの立ち食いそば屋を紹介してきましたが、今週はどんなお店がピックアップされたのでしょう。見た目はシンプルですが食べてみれば質の高さがわかる、そんな名店中の名店が集まっています。

 

アツアツな甘辛つゆでかき揚げを崩して食べる“中延スタイル”を提唱する「大和家」

sb20160602-08-3

同店の魅力は、なんといってもつゆにあります。丼が持てないほど熱々のつゆをゴクリと飲むと、思わず笑みがこぼれるほど。だしは濃厚なコクを出すために、さば節のみを使用しています。

詳細記事はコチラ

 

江戸前立ち食いそばの完成形を提供する淡路町の「六文そば 須田町店」

20160704-sb01-1

「ゆで麺&黒いつゆ」という、往年の江戸前立ち食いそばのイメージを表現。なかでも、須田町店はつゆが濃厚で激しくうまいと評判のお店です。

詳細記事はコチラ

 

昔ながらの佇まい&コスパ抜群! 「THE・良質そば」の東十条の老舗「そば清」

20160706-sb01-5

宗田節、さば節、昆布を使ってだしをとったつゆと、自家製生麺の相性が抜群。注文が入ると、流れるような動きで調理する職人技は、見ているだけで心地いいものです。

詳細記事はコチラ

 

シンプルで精良なそばを喰らう! 40年間愛され続ける中野の老舗「田舎そば かさい」

20160706-sb02-1

かつおとさばの荒削り節で取っただしを使い、甘口で色も味も濃い目なつゆが特徴。そばをすすると、モチモチ食感の太麺が濃厚なうまみのつゆを引き連れてきます。

詳細記事はコチラ

 

歌舞伎ファンなら誰もが知ってる東銀座の名店「歌舞伎そば」

20160707-sb01-2

同店定番の「もりかき揚げそば」は、夏場になると客の9割が注文するという人気メニュー。歌舞伎ファンや近隣のオフィスワーカーに愛される有名店です。

詳細記事はコチラ