ファッション
スニーカー
2016/4/23 15:00

夏の足ムレさようなら! アディダスの新作は驚きの軽さと通気性で超快適!

アディダスから、圧倒的な軽さと快適な履き心地を実現したアディダス ネオのクラウドフォーム フロウが登場。暑さが増すこれからの季節にぴったりなモデルを、早速レビューしてみました!

 

軽量化したミッドソールと低反発インソールを融合!

20160421-s8 (5)

2016年春夏コレクションとして登場したのが、アディダス ネオの「クラウドフォーム フロウ」という製品です。ちなみにアディダス ネオとはポップなカラーリングのアイテムを豊富に揃えた、ライフスタイルスポーツウエアを提案するレーベル。快適な機能性と高いファッションを兼ね備えたラインです。

 

製品名に入っている“クラウドフォーム”とは、アディダス ネオ史上かつてない履き心地とカジュアルスニーカーとしてのデザイン性の両方を追求して開発されたソールシステムです。新たに開発されたアディダス独自のEVA(エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂)素材を使用し、軽さを実現したミッドソールと、低反発のインソールの2種類を組み合わせて搭載。

 

そんなクラウドフォームを搭載したカジュアルシューズが、クラウドフォームフロウです。インソールは低反発素材を使用し快適な履き心地を追求した“クラウドフォームフットベッド”を使用しました。

 

軽量化されたことで、長時間歩いても足の疲れはほとんど感じず、足が自然に前へ前へと進むのがわかります。鮮やかなブルー×蛍光グリーンというビビッドなカラーで視認性が高いので、夜のお出かけやウォーキングにもオススメですね。

 

オールメッシュのアッパーで暑い季節もムレ知らず!

20160421-s8 (1)

そして注目すべきはオールメッシュのアッパー! 部分ごとに繋ぎ目のないシームレスタイプのアッパーなので、スッキリとした印象に仕上がっています。見ての通り通気性能がバツグンなので、極めてムレにくいのが特徴。実際に履いてみると、足の甲を空気がスースー抜けていくのを感じます。気温が上がっていくこれからの季節、こんなシューズで歩いたら気持ちいいだろうなと実感しました。

20160421-s8 (2)

ミッドソールにはアディダス独自のEVA素材を使用し、これまでにない軽さを実現。ビビッドな色味が目を引き、ファッションのアクセントにもなります。

20160421-s8 (3)

ヒールには一面を覆うようにプラスチックパーツを配して軽量化をはかったほか、ヒールの中綿を外側からしっかりとホールドすることで、安定性も強化しています。

20160421-s8 (4)

インソールは新開発の超軽量インソール。「クラウドフォームウルトラフットベッド」を採用し、アッパーとソールに加えてさらなる軽量化がはかられています。

 

 

20160421-s8 (6)

足を入れた瞬間に、インソールのクラウドフォームウルトラフットベッドが足裏を包み込むようにフィット。ソフトな感触が分かります。そして歩けばソールがしなやかに足の動きに追従し、もはや足の一部のようです。

 

通常のカジュアルシューズとは比べものにならない軽さ。インソールのフカフカな感触に、オールメッシュアッパーによる万全の通気性。夏の街を快適に歩くなら、これ以上のモデルはないでしょう!

 

20160421-s88

アディダス ネオ

クラウドフォーム フロウ

8532円

新たに開発されたアディダス独自のEVAミッドソールと低反発のインソールを搭載。アディダス ネオ史上もっとも軽やかな履き心地を実現しています。

 

【URL】

アディダス ネオ http://shop.adidas.jp/adidas_neo

アディダス ネオ クラウドフォーム フロウ http://shop.adidas.jp/model/BTJ77/

問: アディダスグループお客様窓口 TEL:0570-033-033