話題
2018/1/29 10:30

ドラマ「anone」で美声が話題に!? 2018年の話題作に出演する清水尋也に大注目!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の芸能人を紹介! 今回紹介するのは、俳優の清水尋也。

出典画像:「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」公式サイトより
出典画像:「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」公式サイトより

 

多くの話題作に出演する若手俳優・清水尋也とは!?

出典画像:「オフィス作」公式サイトより
出典画像:「オフィス作」公式サイトより

 

 

今年1月からスタートしたテレビドラマ「anone」に出演したことで、若手俳優・清水尋也の注目度が急上昇中。同作では広瀬すずが演じる少女と、チャットで交流する闘病中の青年・カノン役を演じている。チャットでの会話が多い役なので、チャットの内容を読み上げる“声のみ”の出演がドラマ序盤ではメイン。しかし、この美声にハートを撃ち抜かれたファンが多いようで「良い声だよなと思って俳優さん調べたら、清水尋也さんだった!」「カノン役の声が好みの声だった! チェックしておこう」という声が相次いでいる。

 

2018年の話題映画への出演が決定している清水は、さらなる注目を集めること間違いなし。4月公開の「ミスミソウ」ではクラスメートからイジメを受ける少女の味方役にチャレンジし、人気漫画を実写化した「ちはやふる -結び-」では“ドSの須藤”というインパクトのある異名を持つキャラクターを担当。

出典画像:「ちはやふる -結び-」公式サイトより
出典画像:「ちはやふる -結び-」公式サイトより

 

18歳の清水だが、「PFFアワード2013」に入選した「震動」で映画デビューを果たしており、俳優として多くのキャリアを積んでいる。また、ほかの若手俳優との共演に注目が集まることも。2016年から始まった映画「ちはやふる」シリーズに続き、ドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」で野村周平との共演を果たしている。野村主演の「電影少女」では主人公の親友役として出演するが、「ちはやふる」では野村演じる真島太一らのチームのライバル校に関連する人物として登場。「電影少女」で野村との絡みを観ると「ちはやふる」を思い出すファンも多いようで、「清水くんと野村くん、また共演したんだね」「清水尋也くん、行くところ行くところにちはやふるメンバーが(笑)」といった声が上がっている。

出典画像:「オフィス作」公式サイトより
出典画像:「オフィス作」公式サイトより

 

さらに清水は同世代の俳優からだけでなく、同じく俳優業を務める兄・清水尚弥からも刺激を受けているようだ。映画「ストレイヤーズ・クロニクル」でのインタビューでは「お互いの出ている映画とかやっぱり、チェックするので」「感想聞き合ったりとか」と、兄弟の仲について回答。身近な先輩がいることを恥ずかしそうに語った。

 

闘病中の青年のような繊細な役から、ドSな役まで幅広くこなす清水を要チェックだ!

 

プロフィール
名前:清水尋也(シミズヒロヤ)
生年月日:1999年6月9日
血液型:O型
出身地:東京都
身長:186cm
趣味・特技:サッカー(8年)、バスケットボール(6年)、楽器(ベース、ギター、ドラム)、読書、ダンス(HIP HOP)、RAP(フリースタイル)