話題
2018/2/19 21:30

「繊細な演技」に号泣するファン続出!? ドラマ「anone」で切ない幽霊少女を演じた女優・蒔田彩珠を要チェック!【大ブレイク間近の芸能人】

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の芸能人を紹介! 今回紹介するのは、女優の蒔田彩珠。

 

幽霊少女役で話題の女優・蒔田彩珠!

出典画像:ユマニテ公式より
出典画像:ユマニテ公式より

 

現在放送中のテレビドラマ「anone」に出演して、視聴者の話題をさらっているのが蒔田彩珠。同ドラマではネットカフェに住む身寄りのない少女や、医師から余命半年の宣告を受けたカレー屋の店主など、様々な事情を抱えた登場人物たちの複雑な人間関係が渦巻いていく。そんななかで蒔田が演じるのはなんと幽霊の少女。ほかの登場人物に負けず劣らずインパクトの強い役どころとなっている。

 

劇中で小林聡美が演じる、死に場所を探す旅に出た謎の女・青羽るい子には死産で子どもを亡くしてしまった過去が。それ以来るい子には、自分の中で実体化した娘の幻影・アオバという少女が見えるようになってしまう。るい子はアオバの幻影と、親子のように時には友人のように過ごしてきた。

 

アオバの正体が判明する「anone」第4話が放送されると、ネット上では蒔田の話題で大盛り上がり。「蒔田彩珠ちゃんの存在感が光ってる。幽霊にもらい泣きしちゃった…」「演技力だけで目頭が熱くなる」「アオバ役の蒔田彩珠さんの、繊細な演技に泣いてしまう」と号泣するファンが続出。その存在感と、切ない役を見事に演じた演技力に注目が集まっているよう。

 

また蒔田は2016年4月期ドラマ「重版出来!」にも出演しており、こちらでは将来に希望を見いだせずにいる少女を熱演。「anone」を観て「重版出来!」での活躍を思い出した視聴者も多く、「この幽霊の女の子、重版出来に出てた子だ!」「難しい役ばかりだけど、演じきれているのがすごすぎる…」「重版出来でも印象的な演技だったけど、やっぱり蒔田彩珠さんはすごい」と興奮する声が多く上がった。

 

複雑なバックグラウンドを持つ役を多数こなしてきた蒔田だが、1月からスタートしたインスタグラムでは笑顔の写真を多数アップ。「(『anone』の)撮影がクランクアップしてから欲しかったぬいぐるみを買っていい許可がでて速攻一人で買いに行った時の写真です」というコメントのついた写真からは、象のぬいぐるみを抱きしめた蒔田の幸せそうな笑顔を見ることができる。

 

切ない表情が多いアオバとは異なる素の姿に、「見た事ないテンションで、こっちも可愛い!」「そんなに笑ってる彩珠ちゃん見たことないから新鮮!」とファンは大喜び。今後はどんな表情を見せてくれるのか、気になる人はインスタグラムをチェックしてみよう。

 

抜群の演技力で視聴者を釘付けにした蒔田から、目が離せない!

 

プロフィール
名前:蒔田彩珠(マキタアジュ)
生年月日:2002年8月7日
身長:156cm