マンガ
2019/8/28 18:30

ひきつり笑いの日々でも印刷業界は楽しい。泣き笑いの印刷業界マンガ「印刷ボーイズは二度死ぬ」が10月17日発売決定!!

さてみなさん、先日「印刷ボーイズ」の第2弾がありますよ! とお伝えさせて頂きました。秋発売とまでしか決まっていませんでしたが、発売日と…そして正式タイトルが決定しました!

 

【「印刷ボーイズ」シリーズもとい、GetNavi web連載マンガ「今日も下版はできません!」はこちら】

今日も下版はできません!連載ページ

 

タイトルは「印刷ボーイズは二度死ぬ」です!

副題まで入れた正式名称は『印刷ボーイズは二度死ぬ 業界あるある「トラブル祭り」2』です! 二冊目となる印刷ボーイズシリーズは、タイトルからなんだか戦いの雰囲気が漂っている? 実はタイトルだけでなく、書影も前作「いとしの印刷ボーイズ」からガラリと雰囲気が変わっています。できたてホヤホヤの書影、ご覧ください!

 

印刷ボーイズが揃い踏み! 今回のキャッチコピーは「苦難95%の仕事をひきつり笑いで楽しむ。」、自分も出版社で編集をやっているものですから…手前味噌になりますがとってもグッとくる言葉かなー、なんて。

 

「いとしの印刷ボーイズ」でも好評だった入魂の欄外オマケですが、今回は濃密な取材を重ねた「印刷豆知識」に、みなさんから大募集させて頂いた「印刷体験談」&「印刷川柳」を116本収録! 実は、まだみなさまに連絡して制作を進めている最中ではございますが、珠玉のネタが集まっていますので楽しみにしてください。もちろん投稿して頂いた方も、実際に掲載された本を手にしてくださいね!

 

発売日は「10月17日」! Amazon、楽天ブックスで予約スタートしています!!

そんな「印刷ボーイズは二度死ぬ」ですが、待望の発売日は「10月17日」に決定しました!絶対に10月17日は書店にゴーしてほしいのですが、もう待ってられん覚えてられん! という方は、Amazon、楽天ブックスで予約をぜひ!

 

「印刷ボーイズは二度死ぬ」Amazonページはこちら

「印刷ボーイズは二度死ぬ」楽天ブックスページはこちら

 

先ほど触れましたが、まだまだ「印刷ボーイズは二度死ぬ」の制作は進んでおります(下版はまだ…あと3息くらい…)。コミックスオリジナルの欄外ネタの濃密度に圧倒されますが、それ以上にマンガ本編が前作以上にストーリー的に熱い! 初のGOKOとの対峙、帝王印刷との対決…。気付きや笑いの多い本作ではありますが、通して読むとなんだか目頭が熱くなって、つい校正にも力が……なんて。

 

これから随時「印刷ボーイズは二度死ぬ」のスペシャルな情報をお届けしたいと思いますので、まずはAmazon、楽天ブックスでの予約をぜひ! よろしくお願いします!

TAG
SHARE ON