グルメ
2018/7/5 22:00

大阪だったら怒られるレベル!? “禁断の二度付け”でチョコ感たっぷりの森永乳業「PARM」限定メニュー

こちら前田アイス探偵事務所 第33回「PARMとパルコのコラボレーションメニューを調査せよ!」

ここは、都内某所にあるアイス専門の探偵事務所「前田アイス探偵事務所」。所長は、“アイスは1日3個まで”をモットーに、月間90個以上のアイスを食べる声優でアイスフェアリー(自称)の前田玲奈だ。

 

この探偵事務所には、アイスに関する各種調査の依頼がやってくる。新人助手と2人で、日々アイスについて探したり調べたり食べたり食べたり食べたりしている。

 

さて、今日はどんな依頼があるのだろうか……。

 

前田所長が結婚したい相手を調査?

所長「私ね、結婚したい人がいるの」

 

助手「ええええええ? いきなり爆弾発言ですね。いったいどんな男性なんですか?」

 

所長「包まれたいって願望が止まらないのよね」

 

助手「包容力のある人なんですね」

 

所長「見た目もスッキリしていて、好青年って感じなの」

 

助手「ほうほう。爽やかイケメンなんですね」

 

所長「はあ……。結婚したい。PARMと」

 

助手「は? PARM? あの、森永乳業のバータイプアイス『PARM』ですか?」

 

所長「そうよ。私、じっくり考えたの。私のこれまでのアイ活(=アイス活動)を遡ってみたときに、私がアイスだったらやっぱりPARMのチョコレートに包まれたいなって……」

 

助手「え〜、今日も依頼が来てますよ。しかもPARM関連ですよ」

 

【調査依頼】
7月5日から、PARMとPARCOがコラボレーションしてカフェでオリジナルメニューを出すそうです。どんなメニューなのか調べてきてください

 

所長「PARCOって、あのファッションビルよね。PARM×PARCOってことね。私という女がありながら、PARMはPARCOとコラボするのね!」

 

助手「何を熱くなってるんですか……。とりあえず、現場に行きますよ、ほら!」

 

PARMとPARCOのコラボメニューを実食

助手「はい。東京は池袋にあるPARCOにやってまいりました。本館6階にある“CAFE ADRESS”(カフェアドレス)が、7月5日から16日まで、期間限定でPARMを使ったオリジナルメニューを提供するようです。ちょうど試食会があるので、お願いして参加させていただきました」

 

↑店内にはPARMのデコレーションが施されている

 

所長「池袋が第1弾で、第2弾は7月20日~8月5日で名古屋パルコ東館4階の“Carlova360”(カルロバ360)、第3弾が8月9日〜8月26日まで福岡パルコ新館3階の“24/7 cafe apartment”(トゥエンティーフォーセブンcafeアパートメント)で開催されるのね。私の故郷、福岡にも行ってみたいわ」

 

助手「オリジナルメニューは3種類あるようです。共通メニューが2種類と、各地域限定が1種類ですね。まずは共通メニューの“ダブルチョコPARM”からいただきましょう」

 

↑ダブルチョコPARM(700円/税別)

 

所長「クレープだ! 私クレープ大好きなのよね。これ、どうやって食べるのが正しいのかしら……?」

 

助手「基本的にはどう食べてもいいようですが、PARMとクレープを交互に口に入れる食べ方と、フォークでPARMに縦に切れ目を入れてちょっと開いて、棒を外して小さくしてクレープと一緒に食べる方法があるようです」

 

所長「じゃあ、気にせずいただきましょう。私、PARMだけ食べてみるわね……。あ、このPARM、普通のPARMと違うわ!」

 

助手「なんでも、今回は特別にチョコレートを二度付けしたPARMが使われているらしいですよ」

 

所長「確かにチョコのコーティングが厚いわ。通常のPARMはチョコとアイスが一緒に混ざり合っていく感じだけど、このPARMはチョコが最後まで口に残る感じね。トッピングされているグラノーラもアクセントになっていていい感じ」

 

助手「よりチョコ感がありますね。断面を見てみても、やはりチョコが厚いですね」

 

所長「通常のPARMは好青年って感じだけど、二度付けPARMは青年実業家って感じね」

 

助手「クレープもおいしいですね。PARMを包んで食べるとさらにおいしいですよ」

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON