グルメ
ファストフード
2021/4/2 10:50

唐辛子&サルサで“辛旨”を実現! FRESHNESS BURGERの「ホットクリスピーチキンバーガー」を実食レビュー

仕事やスポーツでヘトヘトに疲れた時は、無性に“辛いもの”が食べたくなる私。激辛料理を食べて思い切り汗をかくと、気分がすっきりしますよね。そこで今回はFRESHNESS BURGERの「ホットクリスピーチキンバーガー」(460円/税込)をピックアップ。SNS上でも「予想以上に辛くて最高!」「辛いもの好きなら絶対チャレンジするべきだよ」と話題になった一品です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ガッツリ食べられて、栄養バランスも良いなんて!! ローソン「チキンカツとおかず充実バランス弁当」

●「ホットクリスピーチキンバーガー」(FRESHNESS BURGER)

同商品の“辛さ”を実現している要素は2つ。1つ目は唐辛子を効かせたサクサクのホットクリスピーチキンで、真っ赤な衣からもその辛さが想像できます。2つ目は、チキンの上に乗った“野菜のサルサ”。激辛料理によく使われる“サルサソース”がバンズからはみ出るほどたっぷりトッピングされていました。これはかなりの辛さが期待できそう…。

 

思い切ってひとくちいただくと、スパイシーな辛味を実感。覚悟していたとはいえ、強烈な唐辛子&サルサの辛さは想像以上でした。ほんのひとくちで口の中がヒリヒリしてくるため、辛いものが得意でない方は冷たい飲み物などを用意してから食べてくださいね。

 

ただ辛いだけではないのが、さすがFRESHNESS BURGER。バンズに挟まれたホットクリスピーチキンはジューシーで、チキンの旨味を存分に堪能することができました。

 

さらに、食感も絶品。“クリスピー”の名の通り、サクサクとした歯ごたえが心地よくてやみつきになりそう。サルサのシャキシャキ感と相まって、食感まで楽しい“絶品旨辛バーガー”を味わえますよ。

 

実際に同商品を食べた人からは、「まさに“旨辛”を実現してる!」「ピリ辛のサルサが良いアクセントになってるね」「ホットクリスピーチキンのスパイシーさが味わい深くて美味しい…」「完食したときの爽快感がたまらない」といった絶賛の声が続出。

 

“辛旨バーガー”の辛さを試してみたいという方は、ぜひFRESHNESS BURGERで「ホットクリスピーチキンバーガー」を食してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“大人のお子様プレート”がテーマ!? 松のやの「ハンバーグ&海老フライ定食(ブラウンソース)」