話題
2021/4/1 10:50

ガッツリ食べられて、栄養バランスも良いなんて!! ローソン「チキンカツとおかず充実バランス弁当」

食べ応えのあるメニューからヘルシーなものまで、ラインナップ豊富なローソンのお弁当。今回ご紹介する「チキンカツとおかず充実バランス弁当」は、栄養バランスを気にしつつ、がっつり食べたい人におススメの商品です。ネット上でも「具材がたくさん入ってて豪華だね」「大きいチキンカツが美味しそう」と好評です。メインから副菜まで、気になる同商品をさっそくチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
“大人のお子様プレート”がテーマ!? 松のやの「ハンバーグ&海老フライ定食(ブラウンソース)」

 

●「チキンカツとおかず充実バランス弁当」(ローソン)

普段はがっつりしたメニューをよく食べている私ですが、たまにはバランスのいい食事を摂りたいと思うことも。そんな時、ローソンで「チキンカツとおかず充実バランス弁当」(498円/税込)を発見しました。

 

 

ボリューミーなチキンカツが存在感を放つ同商品ですが、その周りを彩る様々な副菜も欠かせないポイント。“キャベツとササミのカレー炒め”や“フジリのペペロンチーノ炒め”、豆サラダやゆで卵などが贅沢に盛り合わせられています。

 

なにから食べ始めようか迷うところですが、ここはメインのチキンカツから。ほどよく揚げられたジューシーなとり肉は柔らかく、口の中でほろほろとほどけていきます。ソースにトマトと玉ねぎが使われているのも、栄養バランスが考えられていていいですよね。

 

続いて副菜の“キャベツとササミのカレー炒め”をチェックしていきましょう。細かく刻まれたキャベツとササミの食感が面白く、ほどよいアクセントになっています。カレーの風味は意外と優しめなので、辛い物が苦手な方もご心配なく。また、パンチの利いた“フジリのペペロンチーノ炒め”や豆サラダが箸休めになり、あっという間に最後まで食べることができました。

 

実際に購入した人からも「予想以上にボリュームがあってお腹いっぱいになった」「副菜がどれも美味しくて食べていて全く飽きない」「まるで手作り弁当のようなクオリティーで驚きました!」など好評の声が続出。バランスのとれた食事が摂れてないと感じる方は、ぜひローソンの「チキンカツとおかず充実バランス弁当」を食べてみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
最近、野菜足りてますか? ローソンの新商品「東京タンメントナリ監修 野菜のタンメン」でたっぷりゲット!