デジタル
2017/6/4 11:00

Kindle Unlimitedで読むべき小説を書評家が厳選! 胸アツな「感動小説」5選

昨年スタートした人気の読み放題サービス・キンドル アンリミテッドの必読タイトルを本のプロが厳選。携帯性に優れ、いつでもどこでも読書が楽しめる電子書籍リーダー・キンドルにダウンロードして、読破しよう!

 

胸が熱くなる感動小説5選

ベストセラーから海外の古典的名作まで、幅広いラインナップが揃う小説カテゴリ。これぞオススメという小説を書評家・卯月さんがセレクト!

 

異世界の風が吹く本格ファンタジー

毒の目覚め 上

「夜の写本師」
乾石智子
創元推理文庫

「ここ10年の間に発表された国産ファンタジーでは一、二を争う本格派の作品です。育ての親を殺めた魔道師を倒すべく修業を積む少年の復讐譚。大人のためのファンタジーです」

 

ノーベル賞作家が贈る晩年の傑作

老人_カバー初校01

「老人と海」
ヘミングウェイ 訳/小川高義
光文社古典新訳文庫

「海外の名作が揃う光文社古典新訳文庫が読めるのはうれしいですね。1冊挙げるなら本書。生きることの意味、仕事への誇り、自然の雄大さが伝わってきます」

 

異国の地でサッカー少年は羽ばたく!

0529-yamauchi-006

「龍時」全3巻
野沢 尚
文藝春秋

「青春の熱い気持ちが蘇る、人気スポーツ小説です。無名のサッカー少年が単身スペインへ渡って奮闘するストーリー。サッカーのスピード感が、文章からも溢れています」

 

拝金主義の男が見た天国と地獄

0529-yamauchi-007

「拝金 青春経済小説」
堀江貴文
徳間書店

「あのホリエモンがライブドア事件をモチーフに小説を書いた、と話題になった一冊も対象タイトル。決してブレない主人公の金銭哲学に、力強さとすがすがしさを感じます」

 

伝説のハガキ職人の自伝的小説

0529-yamauchi-008

「笑いのカイブツ」
ツチヤタカユキ
ピースオブケイク

「数々の深夜ラジオ番組を席巻した伝説のハガキ職人が書いた私小説です。人間関係が不得意で、笑いにすべてを賭けた男の壮絶な日々。ボケから魂の叫びが聞こえます」

 

【解説してくれた人】

書評家

卯月 鮎さん

ファンタジー、SFを中心にノンフィクション、コミックなど幅広いジャンルで解説・紹介を手がける書評家。