デジタル
デジタル周辺機器
2022/8/30 17:00

Pixel Watchの価格と発売時期、とうとう判明?

米グーグルの新型スマートウォッチ「Pixel Watch」に関する価格や発売日の情報を、海外テックサイトの9to5Googleが伝えています。

↑グーグルより

 

 

Pixel Watchはグーグルが今年5月に発表したスマートウォッチで、円形の文字盤や他のグーグル製ハードウェアとの連携機能が特徴です。また以前には、10月13日に新型スマートフォン「Pixel 7」シリーズとの同時発売も報じられていました。

 

今回の情報によれば、Pixel Watchのセルラー版は米国にて399ドル(約5万6000円)にて販売されるとのこと。なお、9to5Googleは発売前に価格が変更される可能性や、キャリアのキャンペーンによりさらに価格が下る可能性についても触れています。

 

また399ドルという価格は、米アップルの「Apple Watch Series 7」と同じ(Series 7のセルラーモデルは499ドル)。一方で韓国サムスンの「Galaxy Watch5」のセルラーモデルは329ドル(約4万6000円)となっており、Wear OS搭載スマートウォッチとしては比較的高価です。

 

また以前の噂と同じく、Pixel WatchはPixel 7シリーズと同時に発売されることも報じられています。グーグル初のスマートウォッチとなるPixel Watch、どれだけインパクトのある製品として市場に登場するのかに注目です。

 

Source: 9to5Google

TAG
SHARE ON